トートぺん
きな役者さんの「これから」※舞台&ライブのみ





※ずっと更新が滞っていてあまり意味がないので^^;気まぐれに気になる舞台をMyメモかわりに羅列しておきます。




☆橋本じゅんさん

「Vamp Bamboo Burn」8/5~10/31 東京他

「シブヤから遠く離れて 」シアターコクーン2016/12/9(金)~12/25(日)
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/16_shibuya.html

『レ・ミゼラブル』2016年5月25日~7月17日(プレビュー5月21日~24日) 帝国劇場
http://www.tohostage.com/lesmiserables/index.html


✩成河さん
東宝ミュージカル『エリザベート』ルキーニ役
東京公演 帝劇  6月28日~7月26日
福岡公演 博多座 8月6日~9月4日
大阪公演 梅田芸術劇場 9月11日~30日
名古屋公演 中日劇場 10月8日~23日
http://www.tohostage.com/elisabeth/

『わたしは真悟』真悟役
プレビュー公演 12月2日、3日 KAAT神奈川芸術劇場
地方公演 12月 富山、京都、浜松を予定
東京公演 2017年1月 新国立劇場中劇場
http://hpot.jp/stage/shingo

劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season花 天魔王役
2017年3月30日(木)~6月12日(月)
IHIステージアラウンド東京(豊洲)
公式サイト http://www.tbs.co.jp/stagearound/ 


✩音尾琢真さん
「死の舞踏」 2017年3月 Bunkamuraシアターコクーン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19 18:28:16

TDL☆

テーマ:ブログ
あさもはよから電車に乗って、8時頃。
着いた、舞浜♪
しばしぼーっとモノレール眺め・・・
友人と合流。
来たよ、2年ぶり?のTDL。
 
まずはFPでも取りに行きましょうかと・・・
残念ながらスプラッシュマウンテンがお休みだったので、ビックサンダーマウンテンへ。
(これは午後別角度から撮ったもの)
しかし、通常の待ち時間が?だったため友人がスタッフさんに聞いてくれました。
すると、どうも8:30からオープンしたらしく今列が動き始めたそうで。
「5~10分待ち」とのことで、FPではなくそのままその列へ。
まさか朝一でこれとは(^^;
でも以外に平気でした。
 
にしても・・・
1発目からして列途中「ここで少々お待ちください」と止められました・・・(汗)
(以前より、友人と夢の国に幾たび毎回何度も手前で止められる事があせる+後ろで切られる)
 
そしてこれは序章に過ぎなく、この後も3回連続(すべて別アトラクション)で手前止め発動となるのでした・・・(笑)
 
ちょっと食。
スノーギースまん。
それぞれの個所で餡が違います。
味は・・・通常のミッキーまんの方が好きです(^^;
その後、ホーンテッドマンションやジャングルクルーズ(声優さんっぽい声?のほっこり系お兄ちゃんが面白く&乗船のおこちゃま達の素直な反応に更にほっこり)カリブの海賊をそれぞれ20分待ち程度でまったり乗り。
アナ雪仕様の数々を拝見し、
(いまだにアナ雪って人気あるんですね)
てくてく歩いていたら、
実写なキャラクターの方々(?)があちこちにいたり・・・
Image100.jpg
この方も。
(いまだにじゅんさんを思い出す・・・笑)
 
そして、
お気に入りのフィルハーマジック♪
何度観ても飽きないし、ラストのドナルドにくすっとする( ´艸`)
あ。
ロビーで、若い子がすぐ横で「これ隠れミッキーだって!」と言ってましたが・・・
どうなんでしょう。
 
その後、新しくできたという、
「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」にて、ワッフルサンド(フライドチキン)&スパークリングレモンゼリードリンクを。
美味しかった♪
ワッフルサクッとほんのり甘め(でも、付属のメイプルシロップをつける気にはならなかったけど:笑)ドリンクはさっぱり炭酸弱めでいい感じ。
 
それにしても、午前といい入店した直後に混んでくるパターン(^^;
(どっちも中途半端な時間なのに)
ラッキーでした♪
 
その後、FP発動。
プーさんは、ゆっくり絵本の世界を見つつさくっとアトラクションへ。
いいペース(^^)
・・・あ。
なんせ自分たちの後ろで(列が)止められたもので(^^;
角度によっては、こんな写真も撮れてしまったわけです。
その後は少しショップを。
 
そしていいタイミングで取れたFP2つめ。
スペースマウンテンへ。
ここでも途中後ろ止めに会い(^^;
(そしてどうでもいいことですが、自分たちの後ろをスタッフさんが横切ったり、ほかのアトラクションでは前を横切ったりするってどういうこと:笑)
挙句、一番後ろの席に乗ることに。
これが・・・
 
思いのほか怖かったあせる
振り回される感が以前乗った時と違う感覚。
自分だけかと思ったら、友人は更に輪をかけ若干乗り物酔いに(笑)
ほんの少し休憩し。
てくてく歩きつつ。
遠くからアナ雪パレードを眺め。
 
松さんの「ありのままに」を聞きつつまったり。
その後、
お初の蒸気船マークトゥエイン号。
いい眺めです。
夜はもっと素敵なんでしょうねえ。
カモさんたちも優雅に。
(いかだに上がってなんかもらってた:笑)
その後、来月一旦クローズになるというイッツアスモールワールド。
(これは出た後に撮ったもの)
観終わった後、
こういうのをもらいました。
1年後どんな感じになるんでしょうね。
にしてもあちこち工事中か閉鎖で(しかも見た感じもあからさま)ちょっとびっくり。
せめてこんな感じで覆ってくれてればねえ・・・と思わなくもない(^^;
 
その後、お互いお買い物で少し別れ、
次第に暮れていきます。
 
その後合流し、あと20分位でパレード始まるというタイミング。
なんか通り沿いの一角2列目に、2人分位のスペースがポンと空いてました。
これ幸いとそこに座り。ちょっと待機。
割と早々にミッキーミニーが出てきてびっくり。
そして、
やっぱりこれに反応してしまいます(笑)
悔しがるフック船長さん。
前からこんなに豪華な船でしたかねえ。
おキレイでした♪
しかし・・・ドナルドいた?プーさんもいなかったよね?
中でもお気に入りキャラが出ずややがっかり感も・・・(^^;
 
その後は夕食。
(ワンスアポン~アナ雪Ver.に見向きもせず:笑・・・あ、抽選ないんですね)
初めて入る「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」
(これは出たときに撮ったもの)
可愛らしく広い店内。
外から見た列(そんなにいなかった)からするとそれなりに待ちました。
(30~40分位かな)
が、ゆったりできる&可愛らしい環境はいいですねえ。
料理はセルフサービスのように自身で好きなものをとってプレートへ。スープ&メイン料理はその場でオーダーし受け取り、その後ライスやパン、ドリンクなどをセレクトしてお会計。
その後、お席までスタッフさんが案内してくれるので安心。
で。
うっかりデザートまで(^^;←甘すぎず美味しかった
普段の夕食の3~4倍は軽く食べましたあせる
(あ、ライスはかなり少なめにしてもらいました)
 
お時間もお時間なので、帰宅しようとお城脇を抜けたあたりで、
花火が始まったので、それだけ拝見。
途中ミッキーの顔みたいのあったな。
楽しかったです♪
全体的にお客さんが少なめだった気がしますが。
それにしても結構タイミングがよくて、大して待たずにさくさく乗りたいものに乗れました(^^)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-19 17:46:00

まったり。

テーマ:ブログ
昨日のことは今書いてる最中。
2週連続遊んだなあ(^^;
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-12 21:23:23

帰京。

テーマ:ブログ
朝もはよから起き・・・
帰りの電車前に寄ってみたいところがあったので、早々に準備しつつ・・・
朝食を。
泊まったのは「花遊」さん。
実にオシャレで可愛らしい(一部固定、一部バイキング)のだけど・・・
正直、味は特に・・・といった感じ。
これといって特徴も、美味しい!もなかったなあ。
 
昨日からちょっと微妙な感が諸々あって。
私とは合わないんだなと感じました。
(接客含め。←悪くはないし、むしろ丁寧なんですけど・・・なんか感情が感じられないし閉塞感)
などと思いながら、昨日に引き続き同じタクシードライバーさん(女性)にお願いし。
駅に向かいつつ、行ってみたかった「まぐろ無人販売所」に寄って・・・
 
開いてないし(^^;←木下水産さんのセルフ販売所
営業時間7時~って書いてたのに、看板には9時~(^^;
;タクシードライバーさんもビックリ(笑)
で、他に知ってるところをと廻ってくれたりしたのですが、予定外に「昨日休みだったから今日は夕方から」(?)とか開いてないとか(笑)
ここまで来ると笑うしかない(爆)
無人販売所とかで一パック200円(!)なんてところもいくつかあると知ったので、ぜひ食してみたかったんですけどねえ。
残念!
 
でも、このタクシードライバーのおばちゃん(失敬)がチャキチャキで面白いし気持ちいいし親切♪
(昨日那智の滝に向かったドライバーさんも感じ良かったし親切だったけど、ややしがらみ感&押し付け気味(^^;)
昨日旅館に向かう道中「一人旅・・・楽しい?」って聞かれた時は、喧嘩売っとんのかと思いましたが(笑)
こんな残念も楽しい思い出になるような、清々しいドライバーさんでした\(^^)
 
予定外に時間が空いちゃいましたが(汗)
 
くじら公園周辺(旅館周辺)はホントに何もない(食)し、
紀伊勝浦駅周辺の朝も時間を潰すところがないあせる
日曜にやってるという朝市もなんだか微妙(^^;←タクシーの中から様子を拝見。
 
でも来てみて分かることだし、これも旅♪
帰りもあえての新大阪周り「くろしお」
(名古屋周りの方が結果1時間早いことも承知済)
ほぼ貸切のような状態(グリーン車)でしたが。
晴天&まったりな中、
行きでは海側でなかったので、その景色を堪能。
橋杭岩とか言ってたような・・・↑
分かりづらいのですが、先端に朱塗りの鳥居が。
雲もくもく。
白浜はメジャーな観光地のようで、行きも帰りも(?)人出がそれなり。
 
・・・さすがに4時間弱も乗ってると、やや疲労&酔い感が(^^;
やっと新大阪駅。
 
そこで新幹線乗り換え。
お昼はこれからだったので、どうしようかふと思い。
ちょっと新大阪駅調べたら、構内にマルシェ?なるものが。
そこに「お!」と(時間に余裕は全くないけど、5~10分位ならなんとかな)
で、北極星のきのこオムライス♪
(他も試してみたいと思いつつ、いつもこれ)
 
嬉しい(^^)
美味しかったなあ。
相変わらず、さっぱり優しい系。
 
食に関しての満足感はこの旅イチ。←いいのか
 
改めて思う、新幹線の乗り心地。
って、冬景色あせる
 
その後ちょっと爆睡し目覚めたら、
富士山。
 
そしてほぼ順調に帰宅。
 
録画してたハナタレ見つつまったり・・・
 
顕さん(笑)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-11 20:05:14

紀伊勝浦♪

テーマ:ブログ
和歌山駅を出発。
昨日とは車両タイプが違うようで、途中から二列とか変則的。
 
にしても・・・
いい天気晴れ
 
紀伊勝浦駅に着き、そこからタクシー。
一度来てみたかった、那智の大滝。
(3,000円ちょっと)
 
の前に、
かいはみさんにてランチ。
入口開かないから、違う所から入ったのか?(でも正面)と思ったら・・・
開けてないだけだったって、おい(^^;
熊野そばのセット。
マグロはキハダかな?サッパリ系だったけど。
お蕎麦は出汁がすっきり系で結構美味しかったです。
中央の胡麻豆腐も美味しかった♪
めはり寿司は・・・ご飯が潰れ気味(柔らかい)で微妙(^^;
 
そして、那智の滝へ。
このあと有料のお瀧拝所へ。
お守りをいただき、延命長寿の水を。
神杯を受けていただき、初穂料を払うとその神杯は持ち帰りが出来るのだとか。
↑ここで集団さん?がずっと祈りながら何か唱えてたのがちょっと怖かった(^^;
ほう。
 
・・・正直、袋田の滝の方が感動あったかな(^^;
 
その後、那智大社に行くはずがちょっと横道逸れ。
あちこち大寒波だというのに、ここは春間近?
(でも風が強くて冷えるけど)
三重塔と滝。
そして那智大社。
帰りは、
表参道へ。(違う所から入ったのかな(^^;)
にしても、とにかく結構急な石階段が続き、ゼイゼイハアハアあせる
 
帰りはバスに乗り、一旦紀伊勝浦駅へ。
そしてフードパークきのくにで、キハダマグロを買い。
 
勝浦港から観光船で、お宿のあるくじら浜公園へ・・・と思ったら。
波が高くて、コースが変更&くじら浜公園行かないという事態に(^^;
 
そこからタクシーでお宿「花遊」さんへ。
一般的な和室を、おしゃれな洋室にリメイクしたような感じ。
いい眺め♪
 
ちょっとだけ周辺歩きましたが。
風が強くて早々に退散。
客室廊下からの風景。
分かりづらいのですが、くじらさんがひょいと。
夕暮れ。
メバチマグロと生ビール
スーパーで買ったにも関わらず、しっとりねっとり旨味濃い♪
まったり。
おみくじにはことごとく縁がない(笑)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-10 21:25:16

お初の地♪

テーマ:ブログ
午前中で今週の業務終了。
 
新横浜から新幹線に。
胃袋に染みる(笑)
 
雪の影響で遅れてるという情報を得たのでハラハラしましたが・・・
途中若干徐行運転した位で、遅れたのは数分でした。
新大阪駅で乗り換え、
特急くろしお。
2017_0210_16170300.jpg
グリーン車の片方は一人掛け席で快適。
めっちゃリクライニング(^^;
 
そして到着。
ちょっと可愛い♪
ホテルにチェックインし、
夕食へ。
ラーメンまるイ本店さん。
最初は十二番丁店に行くつもりでしたが、こちらの開店時間が早まったのを知り(18時~)なら丁度いいし歩ける距離だし、と変更。
 
・・・お客さん誰もいなかった(^^;
 
ラーメンの前に、
はや寿し。
和歌山ラーメンって、別注のはや寿し&ゆで卵が置いてあるらしい。
小ぶりの、サッパリまろやか系な鯖寿司。
食べやすくて美味し♪
こういうの、駅のコンビニとかに置いてあったら嬉しいなあ。
 
で、
和歌山ラーメン。
このお店はおネギがたっぷり。
トロっとした豚骨醤油?と細麺、薄く切ったとろりチャーシューが結構美味し♪
ちょっと小ぶりなのかな?私の胃袋でもしっかり完食。
ごちそうさまでした✩
レジ横にあった写真(了解をいただきました)
豚一家の皆さん、若いなあ( ´艸`)
ちなみに、ちょっと分かりづらいのですが・・・
洋ちゃんのシャツ、シゲさんとほぼ同じなネルシャツ(青黒)です(笑)
シゲさんが空港で「俺も同じようなシャツ持ってる!」と着替え始めたらしい。
そしてネルシャツ兄弟誕生(爆)
(昨日、昔CS放送を録画してたこの回のDVDを見てた)
 
駅に戻るためテクテク・・・
道路沿いがずっとイルミでキラキラ。
駅前もキラキラ。
加えて月が大きくてキレイ(^^)
あ。
ここは和歌山駅です(^^;
 
駅ビル?でお土産を物色。
こんなものも。
明日飲みたかったけど、ここは9時からのようなので時間が合わないなあ。
残念!
 
それにしても新大阪から1時間程度とは知らなかった・・・
足を伸ばそうと思えば伸ばせる距離なのね。
ホテルでまったり。
 
明日は紀南へ。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。