昨日の話です。

既にUPした写真含めて、改めて・・・


朝もはよから起きて舞浜。

いい天気晴れ


ただ、この日は終始、いい天気で暑い位→陽射し隠れる→風強まる→肌寒い→またピーカンの繰り返し。

なので、着るもの調整がちょっと大変でした^^;
140927_0835181.jpg

入るところからハロウィン♪

そんな中をまったり歩きつつ・・・まずはFPをひとつ。

最初はプーさんと思ったんですが、FPの行列を見てひとまず諦めました(笑)

なので、別のFPを取ってこちらへ並びました☆


Image079.jpg
去年もこの時期に来ました。

なので、もうホーンテッドマンション=ナイトメアで刷り込まれつつあるかもです^^;

そしてナイトメアといえばふるちんを思い出しますにひひ

140927_09141611.jpg
待ってる間、周りを見るとこちらもハロウィン♪

140927_0934071.jpg

待ち時間は50~60分位だったかな?そんなには待ちませんでした。

楽しかった☆


・・・しょっぱなから「ここで少々お待ちください」言われましたが(謎)

今回も?(笑)


そしてちょっとお腹が空いたので、
140927_10182111.jpg

エッグ&シュリンプのスプリングロール。

くどくなく量も程よく美味しかったです。

そして、次のFP発券まで時間があるしとプーさんのハニーハントに行ってみると・・・待ち時間は120分。

FPの時間は既に19~20時位の時間だったので、なら並んじゃおうと。

出てきたらひとつめのFP利用アトラクションに行くのもちょうどいいしね。

と。


が、120分の割には敷地内にすっと・・・ん??

なんかサクサク進みますねえ・・・と。

そして、中に入っても絵本の世界をじっくり見る時間もない程サクサク・・・

Image080.jpg

ものの30~40分で乗れてしまいました(汗)

ちょうどパレードの時間と重なっていたことが幸いしたのでしょうか。

思わぬlucky♪

そして前回はメンテナンス中だったプーさんは久々、楽しかったなぁ。

ほっこり。


次までに時間空きましたね(笑)と、まったり歩きつつ・・・

プチワッフルでプチブレイクしつつ・・・
140927_11090711.jpg

(あ、このワッフルは冷たいのだと最初にスタッフさんがお断りをいれてました)


そしてその店を出たらそばに「カリブの海賊」があり、待ち20分というのでそのままふらり。

中に結構人がいましたが、サクサク進んでいきました。

そしてカントリーベアシアターへ。

初めて入りましたが、なかなか楽しい☆


そして、初FPは
140927_11341511.jpg
スプラッシュマウンテン。

FP時間中盤あたりにまったり行ったせいか(?)かなりサクサク進めました(^^)


ここで不思議なことが。

乗ったのは1番後ろ。

ですが、前に一組いるだけでその前2列に誰も座ってないという・・・

どういうこと??

(乗り終わった後、スタッフさんが最前を掃除?してたみたいですが)

そのせいかなんなのか、がっつり濡れていました。


・・・友人が(笑)


そしてそのままランチへ。

グランマサラのスペシャル。

30~40分並んだかな。
DSCF539511.JPG

にしても、隣である赤ちゃん連れ夫婦にスタッフさんが平謝りしてたけど何があったんでしょうねえ。

「スタッフ全員に注意しました」みたいな感じの事を言ってたけど。

しかもその時、いきなりそのスタッフさんの横をカラス(?)が飛んでいってビックリ。


細かいことだけど私がちょっと気になったのは並んでる時。

そこの男性スタッフが表で案内してた女性に「何分って案内してる?」「40分です」「50分にしておいて」と指示してたのが耳に入りました。

なんていうか、そういう裏側の素のやりとり(?)、もうちょっと方法がないものかと^^;

なんせここは夢の国(;^_^A

お腹一杯でテクテク・・・


そしてお初☆その2「モンスターズインク ライド&ゴーシーク!」

待ちは120分だったでしょうか。

待ちスペースが狭いので、殆ど進まず立ちっぱなしというのがやや難。

ただ、映像が繰り返し流れてたので、前情報無しの私にとってはいい予習になりました(笑)


お子様向けかなと思っていましたが・・・結構楽しんでしまった(笑)

そしてちょっと悔しい(謎)


にしても・・・また手前で止められたけど^^;


そして出てきてそんなに経たない内に「ハッピーハロウィンハーベスト」が始まりました。

1回目時はプーさんにいたので、この日初。

当初通り抜けようとテクテク歩いてましたが、もう少しで始まりそう!とのこと。

友人の誘導により、その道近くのちょっとした柵の上から拝見すると・・・

視界良好☆しかも観やすい(^^)
DSCF54581.JPG

挙句・・・

ここでミッキーがしばしとどまってダンスダンス♪

というluckyまで。

わーい☆





楽しかったです(^^)



次のFP時間まで少し時間があったので、私のお気に入り「ミッキーのフィルハーマジック」へ。

20分程の待ちだったかな。


何度観ても好きだなあ、これ♪


そして、お初☆その3「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」。

やり方がよく分からぬまま(途中であることに気づく:笑)スタート。

当たらないねえ(爆)


徐々に陽は傾き、アチコチでライトアップされ。

夜に備え、まずは各自お買い物。

そして、場所取りです。


あ、ワンスアポン~外れちゃったので(>_<)


最初は後方でも正面の方がいいだろうと思っていたんですが。

スタッフさんに伺った結果、時計の下付近が見えてた方がいいのでは・・・と判断し移動。

前の下手方向へ。

そこで買ってきたホットドックでお腹を満たし待機。

(ホットドックのお店が混んでたこともあり、戻ってきたのがエレクトリカルパレード開始15分程前あせる


エレクトリカルパレード時は座って鑑賞。

元々位置的に期待は全くしていなかったのですが・・・これまた、
DSCF54621.JPG

luckyなことに、スタートしてココで右折するという位置だったようで。

思いがけず、とってもキレイで迫力あるパレードを見ることが出来ました。


未だにフック船長=じゅんさんで脳内変換する私(笑)












そしてこれが終わると今度はスタンディング。
ナイトハイハロウィン。

スプラッシュマウンテン方向から花火があがるのですが、
DSCF5575.JPG
シンデレラ城のライトアップも変化するため、





どっちを見ていいのか分かりません(笑)

結局おシンデレラ城メインに見ていました^^;



キレイだった♪


そして「ワンス・アポン・ア・タイム」。



これは場所を移動して正解だったかも。

いろんな物語が繰り広げられる、華やかで美しいショーでした。

が。

ここで、残念砲発動。

デジカメの容量に空きがありません(汗)

ここでかい!!(笑)

楽しかったなぁ。


でもこれは正面で観てみたい^^;


そしてTDLを後に・・・


luckyとプチハプニングの繰り返しだったような本日。
今回も、友人にお世話になりました☆感謝です(^^)


ジャングルクルーズの待ち時間が微妙に前後と合わず乗れなかったのが残念!

次回はぜひ♪