今日は午前中、とある講習に行ってました。


仕事の一環ではあるのですが、自分で希望しての受講。

これから4ヶ月位断続的に続きます。

話を聞くというより、実践するタイプの講習。

超あがり症&人見知りな私なので、ちょっと躊躇しましたが・・・思い切ってこの歳にして(?)踏み出してみました。


少人数ということもあり、アットホームな中終了。

先生も実に親切で、優しかったです。



施錠管理やら、やらされる羽目になった(?)私は、その後自分の職場の関連職場(謎)に向かいました。

そして、帰ろうと信号を渡ろうとしたら。


その向かいで驚くような表情を浮かべるでっかい人が(笑)


んははは。

そういえば、この人ここだったっけ。


野球大好き&現役(草野球だけど)で真面目なこの人。

前の前の職場で一緒で、部署は違ったけどよく話をした先輩。

っていうか、ボケツッコミな間柄。(どんなだい。)

彼がボケて私がツッコミ、みたいな(笑)

でも、真剣な話もしっかり聞いてくれた人でした。


前の職場では入れ違いだったから・・・2年ぶり位かな?

でもしばし道路で、またもやボケツッコミ。

年数のギャップがあっても思わずやってしまうものです^^;


そんな先輩に、おもむろに「痩せた?」と言われました。

確かに、ここ1年半でちょっと体重は減りました。微妙なものではありますが、変動があまりなくなりました。

なんでかは分かりません^^;

バランスは悪いし、アルコールはめちゃとってるし・・・(おい。)


そして午後は元々お休みをもらっていたので、ちょっとお買い物をし帰宅。


日々是でこぼこ道Act2-Image627.jpg
フエキって、実は知らない^^;

TVで「懐かしい」キャラで取り上げられてたのは観ました。

まあ、かわいかったので購入。


・・・にしても、ビレッジバンガードは飽きない・・・о(ж>▽<)y ☆