やっと週末。


異動内示に「あれ。」となってから1日。

部署はまだ分かりません^^;

この状態で週末越すのかあ。イヤだなあ。


なんて思いつつ。

しょうがないっすね。



いつもいろいろくれる(?)職場のおじさま(しかも郷里が同じ)と話してて。

「あ、内示とか状況知らないんだなあ」とふと思いました。

(いろんな立場・組織の人が混在しているので、昨日今日じゃあり得るのです)

私も、直属の上司(この人も異動)もおおっぴらに話すタイプでなないので余計です。


「実は・・・」と。

「え~っ」とおじさま。

立場・組織は違うとはいえ同じ部署内に席がある方だけに、私よりも状況は見ています。

ひととおり話した後、前任者の話をたまたましてました。

奴は年下ですが、しっかりした変な奴(?)で。

でも、奴の言動を見聞きしてて学んだことも多かったのです。

そんな話をしてました。



で。


午後。


そんな奴から珍しく電話が(笑)

しかもそれにしょっぱな出たのが私で。

「いきなりなんや?」という爆笑モード(いや、最初は嫌がらせかと:爆)。

まあ、私と上司の異動を知っての電話だったようで。

相変わらずのバカ話をしつつ、それは嬉しかったです。


その後、おじさまにその奴から電話があった話をしたら笑ってました。


そして残業中、上司にその話をしました。

ちょっとした時間、ほっこり爆笑な時間。


奴(彼)と上司と私。

残業もしょっちゅうだったけど、楽しい呑みもしょっちゅう。

ホント、楽しかったし頑張れた。


「信頼関係」ってホント大切。


そんなことを思った1日。


週末は仙台。


でも、なんも準備してないなあ・・・(汗)