体のケアブーケ2目の温湿布ブーケ2について。


目を休めることが、骨盤の緊張をゆるめることに繋がります。

妊娠中、出産後(とくに産後1ヶ月)、それと骨盤が開いてくる春は、目をできるだけお休みさせてあげると骨盤の緊張がゆるみ、楽。
パソコン、テレビを控えめに。
・・・わたしはとくに、妊娠してから産後1年半になる今もパソコンを見るのがだめになった。
長いこと見てると、くらくら、吐き気がしてくる(^^ゞ
なのでブログなどはできるだけ短い時間で書くようにしてます☆

温湿布で目をあたためてあげると、ほんっとに、気持ちよーくゆるみます。
生理の時も目の温湿布をしてあげるといいですよラブラブ



ブーケ2目の温湿布ブーケ2

○少しあつめのお湯にタオルを入れておしぼりを作る。
○おしぼりを目の上にのせて、5分程度ゆったりとそのままリラックス♪
※お湯につけたほうがあたたかかさが持ちますが、時間がなければぬらしたタオルをレンジでチンもok☆


タオルのほうが気持ちいいけど、急いで目を休めたいときは薬局で売ってるアイマスクも手軽でいいですねo(^^)o


140423_113755.jpg

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」

わたしは子どもがお昼寝して、わたしも一緒にしっかりお昼寝したいときはすぐにこれをつける☆
目があたたまると、すとーんとすぐに眠れますラブラブ

夜なかなか眠れない人には、半身浴と目の温湿布がおすすめ。


体が健やかに、イキイキと輝きますように虹
ワイオリ マキ