育児の壁その2 | FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCAは、大阪市の公園などを中心に子供写真・親子写真撮影をしています。
~ もっと自然に もっとおしゃれに ~ 可愛い小物とお外で撮影しませんか♪

今日は育児の壁、第2弾です(^^)

ちょっと育児始めた頃にさかのぼります!

ママになり初めての事に、色々戸惑いました
1番大きかったのは、周りに助けが少なかったこと。両家の両親は遠方、主人は単身赴任が度々あせる

子どもがいる子も、周りに殆ど居なくて

更に大好きだった接客業!趣味と仕事が同じ位
好きな仕事でした⤴︎娘の体のことと(アトピーやアレルギーなど)、土日が中心なお仕事ということもあり復帰ならず

復帰はせずでしたが、夜泣きも3歳まで続き寝不足が続きました。

少し落ち着いてきて保育園を探し始めました。
待機児童も多く、無認可の保育園に見学に沢山行きましたが、食べ物アレルギーの酷さで受け入れ拒否が続き、なんだか上手くいかないことだらけDASH!

母親になって子どもが居るから、あれも出来ない・これも出来ないと
どんどん言い訳が多くなっていました。

だけど、ある時ふと気付いたんです。 
ママにならないと、気づけない気持ちやママだから出来る事が沢山あると


なんだか急にむくむくやる気がわいて、
まず夜泣きが落ち着く朝4時から7時まで、
保育士の国家資格の勉強初めてみました(^^)

何か自分の存在意義が欲しい気持ちと、手のかかる娘への知識を深めたい、そして子どもってどんな存在かを理解したくて始めました!
それが、異様に難しい勉強という事に後ほど気づきました(笑)

受かった教科は三年間有効期限があり、落とした教科を勉強
筆記が受かれば、実技‼️
実技が、受かって完結です⤴︎
じつは、今年3年目にしてようやく筆記全て10教科の合格通知がきました

12月に実技試験です
ラストチャンス頑張ります‼︎
又保育士試験詳細は、ブログに書きます(^^)

保育士を目指しているという訳ではないのですが、ママや子供をより理解でき少しでも自分のように悩んでるママさんの力になれたらと思っています

大変な時に私の思うこと。
それは、今出来ることから一つづつ丁寧に
やっていこう‼︎という気持ちです合格

そして今までの経験をもとに撮影会に来て頂いた方や、ブログを読んでくださった方まで、ママの強い味方でありたいです
何も出来ないかもしれませんが


こんな気持ちから始まった、育児。勉強。
そして今に至るFamilyPhoto RüCA



大阪市中心ですが、時に色々な場所に行き親子写真・子ども写真撮りに行きます


私もママや子ども達に会うとパワーを貰えるし、
皆さんに会えるのがいつも楽しみです!!

{DFC7DE79-7A93-4C10-9856-440C1E59DDE5:01}

是非撮影会に遊びに来てください