繋がる経験 | 〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)

メンテナンスサロン
Family loveです


先日母の知り合いの方に、ゆすらうめが家にあるから取りにこない~!?

と、声をかけていただいて子ども達を連れていってきました

{EFE987C8-A595-442D-9B45-65B37F1AD90D:01}

ゆすらうめという名前を聞くのが初めてだったので、調べてみると

名前はうめですが、さくらんぼの一種のようです


我が家にさくらんぼの木がありますが

いい時で一年で3つくらい食べれるくらいしか赤くなってくれないので
(だいたい鳥に食べられてしまいます

こんなに綺麗にたくさんなるのはビックリ!!

我が家でも、育てようかなぁ~

{457B3331-DB46-4B8D-BF69-A9F9F2ABD81C:01}

ほぼ根こそぎ~こんなにたくさんいただいてきました~


せっかくいただいてきたので、有効活用しようと…

{350B6FFC-557F-4AB7-B5CE-A8B94F6233FD:01}

手作りクッキーと有機ビターチョコを使って、長男が今ハマっている

よのなか図鑑の中にある手作りお菓子を作ってみましたラブラブ!

{B5EF1F3B-2EBD-4B20-A9BA-84718BCE4646:01}

おにーちゃんがやっていることは、必ずやりたくなる弟さん

二人で上手に、美味しそうなお菓子を作ってくれました~

{4E8674A2-17E3-495E-8AC2-FD5D09215B39:01}

子ども達が全部食べてしまったので、味は分かりませんが

とっても美味しかっただろうと思います

{D03D3FB5-ABB3-4C11-8F6D-C8F7E2BB181B:01}

こうやって、頂いたもので繋がって子ども達に経験させてあげられる事が

私にとっての一番の幸せです


こういう事をさせてあげたかったんだなぁ~とシミジミ感じている今日この頃です


市販のものもいいけれど

自分で作ったものが繋がっていっている喜びを

都会ではできなかったのびのびさを感じています

やっぱり私には、こっちの生活が合っていますニコニコ


千葉にいたときは、不便に感じたり買いたいものを買えなかったりするかなーと

思っていましたが、今のところは全くありません!!

欲をいえば、もうちょっと海外に行きやすかったらなぁ~と思っています


一年に一回は、海外旅行

それを目指して日々頑張って、そして楽しんでいます