必要とされることの喜び | 〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)

ナチュラル子育て
 
ナチュラルLifeセラピスト
 
Family loveです
 
 
娘さんは、寝るときいつもママの手を両手でもってイジイジしながらねます
 
 
その小さな手を見つめながら…
 
 
人生でこんなにも自分を必要としてもらえることってないよなぁ~となんだかシミジミ
 
 
ただそばにいるだけで安心材料になってホッとして寝てくれる
 
 
なんて幸せなことなんだろうと。
 
 
長男は、寝つきがもの凄く悪かったので
 
 
あっちにゴロゴロ。こっちにゴロゴロ。
 
 
手を繋いで寝た記憶があまりありません。
 
 
次男は、ベタ男くんだったので常にママの腕枕で寝ていました
 
 
それもまた、今までに味わった事のない一体感といったら素晴らしく
 
 
幸せな時間でした
 
 
もう大きくなって、ママの腕に収まらなくなってしまって少し寂しいですが
 
 
娘さんがちょうどそういう時期で、夜中でもママが隣にいないことでしょっちゅう泣きます
 
(寝た後にパソコン仕事をすることが多いので…)
 
 
でも、ママが隣りにくると身体いっぱい手を
 
 
手を繋いで~と言わんばかりに一生懸命伸ばしてくる姿がたまらなく愛おしくなりました
 
 
人間、必要とされることって自分の存在価値を認められている様で嬉しくなるものです。
 
 
言葉でもない、ただそばにいるだけで安心してくれるという信頼感
 
 
子ども以外にそんな存在になれることってそうそうないものです
 
 
不妊症が多いと言われている世の中で、三人授かれた事に感謝したひと時でした
 
 
 
秋田、津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp