〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
ナチュラル子育て

癒しの空間子育て応援サロン

Family loveです


遂に、今年最後の月に突入~


あっという間。ホントにあっという間で、歳を取るごとにひしひし感じます


今年は、いろんなことがあった年でした。


妊娠八ヶ月まで、産婦人科で働かせていただいて


長男の入園式。かと思えば、一日だけいっての里帰り。


長女を出産して、三週間でお教室再開


あれよあれよという間に、長女ももうすぐ7ヶ月ラブラブ


成長が嬉しい反面、ちょっと前の写真をみてはこんなにちっちゃかったんだなぁ~と少し淋しくなったり…


でも、お陰さまで三人もいると、毎日がとっても充実していて賑やかです

(うるさいとか騒がしいとかいう言葉はなるべく使わないようにしています)


娘さんが手がかかってないので、今のところ救われていますが


私の勝負は、娘さんが動くようになってから


出産前はどうやっていけばいいのか分からないことだらけでしたが


今は、自然に一人で三人をお風呂にいれたり、寝かしつけをしたりしていますにひひ


来年からの自分の成長幅に期待をして!!


今年残りわずかを充実させていきたいと思っています


我が家に授かってくれてありがとう


パパとママは君たちからたくさんの幸せをいただいています

{CCEA370B-D8F4-4C70-B833-3047971AADDE:01}

津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆
耳ツボジュエリー
☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て

癒しの空間子育て応援サロン

Family loveです


私の性格上…


曲がった事、筋の通ってない事、嘘


大っ嫌い。


0か100、白か黒。グレーなんてあり得ない。


物事の意味を全て知って納得したい!!


そんな私に母が付けたあだ名が


婦人警官(笑)


確かに‼私警察には向いていたかもしれませんが


私にそんな職業がついてしまっていたら、煙たがられて誰も近寄らなかっただろうなぁとちょっとゾっとします


そんな性格だから、もちろん子育てに対しても同じ。


子どもがウソをついたら


将来ウソをつく子になってはいけない‼とウソを認めるまで問い詰めていました。


それを母に話しをすると…


そんなことしたら、ママみたいになるからやめなさい!!
問い詰めたりしたら、更にウソをつくようになるんだよ。


えーだってちゃんと正してあげないとウソをついてもいいって思って生きていかない⁈


まだまだ三歳なんだよ!大人の感覚と違うんだから。


うーん…そうかぁ。


二人のおにーちゃんとはいえ、まだまだ三歳。


三人のママとはいえ、まだまだママ歴四年目。


こうやって母から子へ、子育ての経験論って伝えられていくものなんだなぁ~としみじみ。


あなたは、幸せに生きてこれたんだよ。
そんなまっすぐに生きてこれる人なんてなかなかいないよ。


自分にとっては、当たり前の環境でもそれが幸せだったんだと大人になってから気づいたこともたくさんあります。


筋の通ってないことが許せなくて、何度も仕事を変え…


なんでこんなに、筋が通ってない人ばかりなんだと何度母に嘆いたことか…


それが、世の中ってものです。
あなたは、幸せに生きてきたんです。


そのときは、イマイチピンときていませんでしたが


妊娠、出産、子育てを経験し、自分なりに成長して


その意味がようやく分かってきた気がします


外科医の三人兄妹の一番下に産まれ


かといって、アタマがいいわけでもなく


勉強大っ嫌い


私なりに、いろいろな葛藤と隣り合わせで生きてきたつもりでしたが


それを含めて幸せだったのかなぁ~と。


それに比べて、パパは正反対。


グレー大好き(笑)


夫婦喧嘩をしても、すぐに冷静になって何事もなかったかのように話かけてくる。


私は、それが許せませんでした。


解決していないから。グレーのまんまだから。


口のうまくないパパは、それ以上どうすることもできず


結局、解決しないまま2~3日たっちゃうなんてざらにありました。


でも、最近では、私も歳をとったのか⁈


怒ってることがめんどくさくなったり、何で怒ってるのか分からなくなったり。


これって不思議なんですが、自然とそうなるんですよね~。


20代前半のころなんて、怒ってる事を忘れるなんてあり得ないことだったのに


自分の中にまぁいっかぁ~という気持ちが自然と芽生えてきたんです。


そして、不思議と時間が経つと自分の中で解決策がでてきたり。


それを、伝えることで喧嘩が終戦に向かうこともしばしば。


パパのグレーにも学ばされることがありました。


違うからこそ、寄り添う気持ちが必要で


違うからこそいい事もある


だから子どもには、父と母が必要なのかなぁと思います。


これからも、子ども達と一緒に成長して


たくさんの子育てに悩める方々の役に立てるようになれればと思っています。


いろんな顔があるFamily loveに乞うご期待


これからもどんどん楽しいお教室に成長していきますにひひ


{69205735-A44D-449D-A408-8EAF75B03344:01}



津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆
耳ツボジュエリー
☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て

癒しの空間子育て応援サロン

Family loveですニコニコ


長男の出産を機に、疲れると目が痛くなる


という体質になりました。


酷いときには、腫れ上がって目が開けられない…


開けていてもつぶっていてもどうしようもなく痛い


最近そんなときは、神頼みで耳ツボをつけます


自分でつけられる範囲は限られているのですが


ありがたいことに一番つけやすい位置に目の反射区はあります


そして、見えやすいところなので知らない人には


ピアスしてるかと思った~


といわれます得意げ


耳ツボは、あくまでからだのバランスを整えるもので治療ではないのですが


私の目の痛みは軽減されます


整体師からの観点でも、ツボというのはあなどれないものです


そして、可愛い


まさに一石二鳥です


来年から、また耳ツボ講座を開催していきますので


お気軽にお問い合わせください


そして…前からあったFamilyセラピストコースが新しくなって登場します


以前は、一日でしたが


いつものお教室の時間内で、四回に分けて行います


なぜ四回かというと…


フット、ハンド、上半身、下半身


四つに分けてしっかりお伝えしていこうと思っているからです


詳細は、決まり次第またブログでUPさせていただきます晴れ


そして、私もまた新たなものを学ぶべく始動中です



今年もあと一ヶ月


来年からの新しいFamily loveも是非よろしくお願いします


たくさんの方にHappyを届けられますように



津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆
耳ツボジュエリー
☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。