今年も藤の花 | 羊毛ドッグ工房 Famille (ファミーレ)のブログ

羊毛ドッグ工房 Famille (ファミーレ)のブログ

愛犬ぬいぐるみ(フェルトアート)のオーダメイド販売の
羊毛ドッグ工房famille(ファミーレ)のブログです。
オーダー頂いた皆様の愛犬紹介や、日常の何気ない事などを綴ります!

おはようございます!!



去年にも この話題言いましたが



実家の地元は

野田藤が有名なんです









吉野の桜 野田の藤 高尾の紅葉
って童歌があるんですって













のだふじ巡りなんて
イベントがありました

地図を見て勝手に見てきて~
みたいなイベント?ですが






実家に行く道にある
D地点の 大開公園を通りましたら
昨日 満開でした







松下幸之助翁の碑がある公園です



実家の隣では
個人で藤を育てておられて
今年も綺麗に咲いてました



















この写真は先週に撮りました


こちらの藤は昨日はもう
花は終わってました

早くから咲いていたので
もうすっかり切ってありました









実家のお隣は
のだふじ祭りの幟は立ってますが
この地図にはまだ載ってません


来年もまた 
綺麗な藤 咲かせてくださいね
お手入れがたいへんなんだそうです

毎年見れる事が 楽しみです
普通にくる毎日に感謝です