ホラー映画と性癖と私【スタッフこすけ】 | CS放送局 ファミリー劇場 オフィシャルブログ「ふぁみぶろ」


僕は生粋のホラー映画好きだ。

 

映画好きというかホラーが好きだ。

 

もはやA級・B級関係ない。

 

ホラーなら何でも好きだ。

 

 

 

 

 

先日もこんな映画を見てきた。

 

 

いしだ壱成さん演じるピエロ殺人鬼が次々に人を惨殺しまくるホラー映画だ。

http://www.eurospace.co.jp/works/detail.php?w_id=000259

 

今週1週間のレイトショー。

色々とネタバレ怖くて話せないので興味ある方は是非。

 

 

 

 

 

 

 

で、この中の出演者の1人に魔界アイドル・椎名ぴかりんがいる。

 

https://twitter.com/pikarin_shiina?lang=ja

https://www.instagram.com/pikarin_shiina/

 

 

 

 

この日は初日なので舞台挨拶があり監督とキャストのトークが付いていた。

もちろん、ぴかりんも。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000356-oric-ent

 

 

 

 

 


 

 

 

現在、というかこの約1年くらい

椎名ぴかりんと、とある企画で色々動いている。

 

※ファミリー劇場が誇るスーパーオカルト番組

「緊急検証!」シリーズにも出演して頂いた。

 

 

去年始め位に、僕と僕の友人である上野君(二十歳のプロデューサー)とで

飲みながら色々話してたら、彼がぴかりんの大ファンであるとの話を聞いた。

 

で、この番組をyoutubeで見たらスゲー面白かったので

何かやりたいねという話になった。

 

 

そんで今、1年くらいかけて色々何かをやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

その過程でホラー映画の話をぴかりんとした事がある。

 

というか、お会いした初日にその話をした。

 

ネットでホラー映画好きを公言していたのを見たからだ。

 

 

 

 

 

 

 

「悪魔のいけにえ」「ザ・チャイルド」「ウィッカーマン」「マニアック」・・・。

 

女子が絶対に好きそうではないはホラー映画の話をして

その人のドン引きする顔を見るのが楽しい、という僕の悪い癖がある。

 

そうだ、そういう性癖だ。

 

 

 

 

そんな性癖を持つ私は、この日もう1人のスタッフと雑談で

ぴかりんに様々なホラー映画の話をした。

 

「ホラー映画好きです。え、でもエグイのとか怖過ぎるのはダメです」

 

みたいな甘い事を言う、女子かと思ったのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

違った!

 

 

 

 

 

僕はこの日、初めての体験をする事になる。

 

 

 

 

 

なんとだ!

 

 

 

 

ドン引きしてもおかしくない

とあるホラー映画の描写やストーリー、自分の趣向の話をしたら

ぴかりん様は引くどころか喰い付いてこられたのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは大変困った話である。

 

引いた顔をしない女性にホラー映画の話をするほど虚しい事はない。

 

もちろん「もっと教えて下さい」というリアクションをされると

(本音だろうが建前だろうが)嬉しさMAXでベラベラ喋ってしまうという

オタクの人もいるだろう。

 

でも僕の場合ホラー映画というジャンルで喰い付かれた経験がない。

 

基本は「キモイ」と言われて終わりだ。

 

その「キモイ」と言われた事実で自分を奮い立たせてきた経験しかないのである。

 

なので僕は戸惑いを隠せなかった。

 

 

 

 

その日、ぴかりんからご自身のホラー感や考え方を聞かせてもらった。

 

 

それを聞いて

 

 

 

 

 

あぁ・・・こんな事を僕は今まで女性に言ってたんだな。

そりゃ引くわ。

 

 

 

 

 

という事を自覚した。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴかりんって良く分からん。

 

闇だし光だし笑えるし真面目だしイタイし立派だし

黒歴史のようで輝いているし。

 

特徴があるようで全貌が掴めない。

 

こういうキャラ設定なのか、と思ったところから

ぴかりんという人間の迷宮が始まる。

 

未だに掴めない。

 

面白すぎる。

 

 

 

 

そんなぴかりんとファミリー劇場の取り組みについて

ご記憶に留めて頂けるとありがたき!!

 

そろそろ何か公表出来ると思われます。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけ