CS放送局ファミリー劇場のオフィシャルブログです。
ファミリー劇場のホームページはこちら


日曜よるはAKB48がてんこ盛り!詳しくはこちら

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を代表するロックバンド、ゴダイゴにとって想い出の地であるネパールカトマンズが

震災で甚大な被災を受けたというニュースが2015年4月25日に飛び込んできた。

 

震災から4日後、大阪でコンサートを行なったゴダイゴは直ちにカトマンズの被災チャリティー募金をスタートし以降全てのコンサートでカトマンズへの募金を呼びかけてきた。

 

デビュー40年を迎えた2016年

このカトマンズへの想いは外すことの出来ないテーマであった。
 

そこでゴダイゴはこれまでのシルクロードへの想いを、ゴダイゴのコンサートのテーマに託し、40周年のコンサートとして再構成。

 

タイトルは「ゴダイゴの西遊記」。

今回の放送はそのコンサートの最終日中野サンプラザでの模様を収録。
 

総勢80名にも及ぶゴスペルクワイヤ、そしてダンサーとのコラボレーションも見どころ。

40年の歳月をかけ熟成されたロックグループの今の姿をお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴダイゴ40周年記念ライブ ファイナル 11.12 中野サンプラザ 

~カトマンズ震災チャリティーコンサート~

 

CSファミリー劇場

2017年2月26日(日) 19:00放送

https://www.fami-geki.com/godiego/

 


 

Facebook 始めました。 いいねが欲しイイね!
https://www.facebook.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8A%87%E5%A0%B4-1210225529046072/?fref=ts


ファミリー劇場 ホームページ

2月のおすすめ3月のおすすめ視聴方法

いいね!した人  |  リブログ(4)

テーマ:


2/10に発売されたスヌ子さんの新著「夜ふけのおつまみ」刊行 と、3/19(日)より放送開始となるファミリー劇場の「スヌ子のぶらり酔いどれ飯」続編の放送を記念してイベント開催決定!

『スヌ子の“酔いどれ”おつまみ大宴会』
日時:2017年3月12日(日)16:00~18:00 (開場 15:45)
会場:千代田区富士見2-13-3 角川第1本社ビル(JR飯田橋駅西口より徒歩3分)
定員:50名
チケット:3,500円(税込、おつまみ8品+1スパークリング)

※メニューに合うお酒もキャッシュオンでご用意します。
※角川新書「夜ふけのおつまみ」をご持参頂くと、スヌ子さんの直筆サインも行います!


お酒好き&料理好きの間で人気の“酔いどれ料理研究家”スヌ子さんによる、本と番組のレシピの中から選りすぐりのおつまみを実際に味わえます!!

 

【メニュー例】
◆新書「夜ふけのおつまみ」より、
ごろごろアジアン肉じゃが ~どんなお酒進むピリ辛にんにく風味~
生ハムの洋風ちらし ~一気に華やぐ白ワインにぴったりのモダンなお味~
◆番組「スヌ子のぶらり酔いどれ飯」より、
シチリア風ぬか漬けサラダ ~コンビニ食材だけで作れる組み合わせの妙!~
アンチョビ茶漬け ~家にあるストック食材だけで作れる美味なる一膳~

 

ほか 全8品!

 

【出演】 スヌ子/稲葉ゆきえ

酒とごはんが生きがいの酔いどれ料理研究家。簡単で独創的なアイディアレシピをさまざまなメディアで公開。東京日本橋「ギャラリーキッチンKIWI」にて料理教室を主宰。

 

スヌ子さん出演番組「スヌ子のぶらり酔いどれ飯」は、3月に続編放送!

気になる新作のゲストには、デヴィ夫人DJみそしるとMCごはん角田光代のお三方をお招きして酔いどれます!

番組ページはこちら


 

Facebook 始めました。 いいねが欲しイイね!
https://www.facebook.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8A%87%E5%A0%B4-1210225529046072/?fref=ts


ファミリー劇場 ホームページ

2月のおすすめ3月のおすすめ視聴方法

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもファミリー劇場を御覧いただき誠にありがとうございます。

 

先日販売開始となりました

4/1(土)開催「第2回 ノックアウト~競技クイズ日本一決定戦~」の

観覧チケットに関しまして、開演時間と開場時間の表記に誤りがございました。

 

この度は、ご迷惑をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

 

取り急ぎ、ご注文いただきました方々へ

訂正後の正しい情報を登録頂いたメールアドレスへお送りさせて頂きました。

 

 

また今後のチケットを購入される皆様につきましては

すでに表記は修正済となっております。

 

今回は、不快な思いをさせてしまったことを、深くお詫び申し上げます。

 

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ファミリー劇場

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

拝啓、サクマー殿。

 

 

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

 

本日、

「ウワサのdrop 初めての5人旅in甲斐の国 みんな見せちゃうぞ上映会」の

追加チケット(合計20名)を12時に販売開始したところ、

 

なんと3分というウルトラマン並みのスピードで完売してしまいました。

 

皆様の素早過ぎる行動に驚くと同時に、

本当に皆さんはdropを愛しているんだな~と嬉しく思いました。

 

私はコレットプロモーションの回し者でもなんでもありませんが

この場を借りてサクマーの皆様に御礼申し上げたいと思います。

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

今回、チケット追加をするに当たり

上映会の会議室が狭くなるため、すでに購入されていた皆様へ

追加の許可を取らせて頂きました。

 

その結果、クレームのクの字どころか、ネガティブメッセージが一つもなく

逆に是非増やしてほしい、というメッセージを多数頂く事が出来ました。

 

 

ここで、そのメッセージの一部を掲載させて頂きます。

 

 

 

 

 

●良いと思います!◎◎

 

●もちろんいいです。せっかくなんでみんなでみましょう(o^^o)

 

●少しぐらい狭くなってもいいですよ。たくさんいた方がdropのみんなも喜ぶでしょう。(^_^)

 

●問題ないかと、見たい人に出来る限り見てもらいたいですね

 

●私は観たい人が観れるのが一番だと思うので大賛成です楽しみにしております

 

●良いと思います! 12時が平日の社会人には厳しそうですが、(笑) 楽しみー

 

●人数増やすの、大賛成です!

 

● 人数が増えて狭くなると言うことはメンバー…ひいてはこすけさんとの距離も近くなると言うことですね 是非増やしてください

 

●追加販売いいと思います!知り合いも買えなかった人多いので

 

●知り合いの方でチケット取れていない方が沢山いたので追加販売嬉しく思います

少しくらい狭くなっても普段のスタンディングでのライブに慣れてますので全く問題ありません!(笑)

 

●再販ウリャオイ

 

●ありがとうございます!!フォロワーさんにも行きたい人たくさんいて、私も休み取れれば行きたいと思ってたので是非追加していただきたいです…

 

 

 

 

 

このような暖かいメッセージを頂き、

私は日本ツインテール協会の回し者でもなんでもありませんが

この場を借りてサクマーの皆様に御礼申し上げたいと思います。

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

さて!

これで本当に会議室は限界です。

 

チケットを取れなかった方。

是非、オンデマンドで視聴頂ければと思います。

 

またイベントに参加する皆様。

当日は弊社1階の会議室でお待ちしております。

 

それでは宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

現・最強のクイズプレイヤーを決める

「第2回 ノックアウト~競技クイズ日本一決定戦~」。

 

この予選会が、ついに今週日曜日(2月19日)に開催となります!!

 

 

現時点で参戦を表明している

歴代の強者達をまとめさせて頂きました!

 

 

 

『連続クイズホールドオン!』初代王者。前回大会ベスト4

悲願のビッグタイトルまであと一歩!「岡山の癒し系クイズ王」

為季正幸

 

競技クイズ大会で19勝。前回大会ベスト8

「競技クイズ界最強の男」の称号に赤信号、リベンジなるか?

徳久倫康

 

競技クイズ大会史上最多54勝。前回大会ベスト8

前回シードも初戦敗退、汚名返上なるか?「クイズ界の横綱」

春日誠治

 

競技クイズ大会で28勝。前回大会ベスト8

この男凶暴につき!「難問クイズの伝道師」

石川貞雄

 

『第14回勝抜杯』優勝、前回大会ベスト8

前回の無念を晴らせ!「北海道最強の男」
宮川敬

 

『第4回K-1グランプリ』優勝

初代王者・奥畑も所属するクイズサークル「モンキーズ」会長

牟禮大造

 

『第3回クイズ愛、知、県、杯』優勝

「ジャパン最強の男」の呼び名は偽りなし!?東大クイズ研所属

鈴木淳之介

 

『第1回クイズ神』優勝

前回は惜しくも予選通過ならず「もう1人のクイズ神」

渡辺匠

 

『第4回史上最強のクイズ王決定戦』準優勝、『鉄人クイズ』優勝

静かなる闘志!「知の鉄人」

五十嵐実

 

『アタック25』2003年年間チャンピオン

『アタック25』でパネル54枚獲得!「強すぎる男」

中野亨

 

第13回ウルトラクイズ』準優勝、『FNSクイズ王』V2

ゲームも早押しも生涯現役!「笑うクイズマン」。

永田喜彰

 

 

前回は惜しくも予選第三関門で敗退。

『abc』『早押王』を生んだ「競技クイズ大会の創造主」

市川尚志

 

『第3回クイズ実力日本一決定戦』など獲得したタイトルは

15冠以上。元祖クイズ作家にして「元祖クイズ荒らし」!

道蔦岳史

 

『アタック25』優勝。早押しの勘は右に出る者なし!

「戦慄のミスターインスピレーション」

大森孝宏

 

『第12回アメリカ横断ウルトラクイズ』優勝

群馬が生んだレジェンド! 「クイズ界の暴れん坊」

瀬間康仁

 

『頭脳王』準優勝など実績は十分。あと欲しいのは

タイトルだけ!「史上最強のクイズドクター」

廣海 渉

 

『第9回西日本早押王』優勝。西日本にこの男あり!

「関西が誇るもう1人のクイズドクター」

山口尚希

 

『第4回久保隆二杯』優勝ほか競技クイズ大会10勝!

「難問クイズ界のカリスマ」、電撃参戦!

沼田正樹

 

前回大会ペーパークイズ15位通過!

今回も台風の目となるか? 「落語界のクイズ王」

水口直樹

 

現在『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』にも出演中!

「早稲田が生んだハナー・タッカー」!

大美賀祐貴

 

 

『第16回アメリカ横断ウルトラクイズ』優勝

優勝候補の大本命!「荒ぶるシン・クイズ王」

田中健一

 

『第30回・31回高校生クイズ』2連覇

そろそろ新たなタイトルが欲しい!「東大クイズ研の皇帝」

伊沢拓司

 

全知全能の「クイズ神」が前回まさかの敗戦。

狙うはチャンピオンベルトただ一つ!「神の称号を持つ男」

安藤正信

 

 

 

予選会には一足先に決勝トーナメントの出場が決まっている

前回王者、いや、女王の奥畑薫さんもいらっしゃる予定にです。

 

見よ、女王の華麗な入場シーン。

今回は袖を通す事があるのか!?

(このネタ分からない方は前回のノックアウトをご覧ください) 

 

 

 

ストップ・ザ・奥畑薫&優勝を目指すクイズ界の猛者達よ!

 

出てこいや~!!

 

 

 

 

 

という事で、予選会お待ちしております。

 

当日のエントリーも受付可能です。

 

また学生の皆さんは学生証をお忘れなく。

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

「第2回 ノックアウト~競技クイズ日本一決定戦」

予選会エントリー受付中です。

 

日程:2/19(日)

場所:目黒中小企業センターホール

 

予選会へのエントリーはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

こんばんわ。

ファミリー劇場スタッフのこすけです。
 
金曜日ですね。疲れました。
早く帰ってビールでも飲んで寝たいです。
 
 
そんで今日暑いわ!
 
コート着て来たものの、邪魔で仕方ありません。
 
 
でも明日は寒いようです。
 
皆様、体調を崩さないようにして下さいね。
 
 
 
 
 
 
今日は皆様にお願い、というかご相談、というか確認があります。
 
 
先日発表させて頂いた
ですが、早くもチケット完売になってしまいました。
 
 
 
 
 
大変嬉しい反面、僕としては非常に心苦しいメッセージも頂きました。
 
 
 
 
「ようやくお仕事休み確定したのに、完売だった...」
 
「気づいたら完売してた・・・キャンセル待ちします」
 
「余裕こいてたら買えませんでした」
 
 
 
 
 
今回、会社の会議室という事もあり定員は各回40名。
うちの会社の総務部(会議室の管理部署です)の推奨人数です。
 
 
しかしこのようなメッセージを頂いたので
本日、私、確認をしてきました。
 
 
 
 
 
 
50名入らねぇか?って。
 
 
 
 
 
椅子は全然足りるんすよ。要はスペースです。
 
 
 
って事で1時間ばかり色々調整したみたところ・・・・
 
 
 
 
 
 
ギリギリですが、50名までなら、なんとか入る事が判明しました!!!
 
 
 
↓こんな感じ↓
 
 
 
 
と、いうわけで各回、プラス10名様分を追加しようかと思います。
 
+10席という事で、ほんの少しだけ狭くなると思われます(ほんの少しですよ)
 
 
すでにチケット購入された40名の皆さん、いいですか?いいですよね?
 
一応確認したいのでメッセージ下さい。
 
 
少しくらい狭くてもいいよ!皆で見ようぜ!
 
 
的な、青春ドラマのような熱いメッセージを頂けると
僕も躊躇なくチケット増やせますので・・・・。
 
 
 
皆様のメッセージを今週末かけて頂きながら
チケットの再販売開始は2/20(月)12:00~とさせて頂く予定です。
 
 
 
優しい心の持ち主である皆様からの暖かいメッセージをお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファミリー劇場スタッフ こすけより
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんばんわ。
ファミリー劇場で毎日働くこすけです。
 
昨晩の記事で、先日放送された「緊急検証!終わりなき超常新年会2017」
の視聴率が良かったと書いたのですが、
これに気分を良くした僕は番組に対して好意的なつぶやきをしている方のツイートを
ランダムに片っ端からリツイートしまくりました。
 
 
 
お前、どんだけ自分好きなんだよ!
 
ナルシストか!
 
 
と、言われそうですが、そんな声は無視です。関係ありません。
自分が携わっている番組を良く思って頂いている方のつぶやきは
どんどんリツイートします。
 
嬉しいですし、何より、リツイートした分、さらに拡散するからです。
 
 
番組は「中身の面白さ」と「認知力」で全てが決まると言っても過言ではありません。
とくに「認知力」というやつは、この情報洪水社会の中で、かなり重要です。
 
 
どんなに面白くても知られてなければ意味がないのですよ。
 
なので「緊急検証!」を好きな皆さん。
どうか番組を見て楽しむだけではなく、普段から番組の事をつぶやいて下さい。
 
それをする事によって番組の認知力が上がり、
視聴する人は増え、人気が上がり、数字が上がり、予算が上がり、
もっと面白い事が出来る、そんな流れになるからです。
 
 
どうか宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
さて、リツイートさせて頂いた皆さんのつぶやきの中で多く見受けられたのが
 
 
「もっと長く観たかった」
「1時間じゃ足らない、2時間はほしい」
「ノーカットで放送してほしい」
 
 
 
という非常に有りがたいお言葉。
 
番組でも収録は5時間かかった、とテロップを出しましたしね。
 
 
 
 
 
なので僕は決めました。
 
皆さんからの熱いエールを受け
今回の番組のディレクターズカツト版を・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作りません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この野郎!
と思われた方、お待ち下さい。
 
理由をご説明します。
 
 
 
その理由とは、昔、とある先輩から教えて頂いたこんな言葉があるからです。
 
その言葉とは、
 
 
 
「番組とデートは相手を満足させちゃいけない」
 
 
 
 
です。
 
 
 
あぁ!?
てめぇ、何、訳の分からねぇ事言ってんだよ!
 
 
 
と思われた方。
落ち着いて下さい。
 
 
意味をご説明しましょう。
 
 
当時、この話を聞いた時の再現をします。
 
そうですね、仮にその先輩を・・・だいすけ、としましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいすけ
「いいか、こすけ。これだけは覚えとけ。
番組もデートも相手を満足させちゃいけないんだ」
 
 
こすけ
「????
どういう事ですか?満足させた方がいいんじゃないですか?」
 
 
だいすけ
「満足ってどういう事だと思う?」
 
 
こすけ
「それは、満ち足りるって事じゃないですか?」
 
 
だいすけ
「そうだな。じゃあ、お前に好きな女が出来たとする。そしてデートに誘って
二人で飯を食いに行くとする。そこで大切な事はなんだ?」
 
 
こすけ
「相手の女性を楽しませて満足させる事でしょう?」
 
 
だいすけ
「半分正解だ。楽しませるのは正しい。だが、満足させちゃいけない。
それは、何故か。満足ってのはお前の言うとおり満ち足りてる事だ。
満ち足りるとドキドキやワクワクが薄れ、落ち着いてしまい
2人でいる事の特別感が失われてしまうのだ」
 
 
 
こすけ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(こ、こいつ何を言ってやがる?)」
 
 
だいすけ
「満ち足りた女にお前が“二軒目行こう”と言っても女は喰い付かない。
二軒目に誘ってOKを貰える方程式は、相手を楽しませている途中、
つまり相手の“楽しい!”がピークの状態だ
楽しさが頂点を迎え、鮮度も保て、女がもっと楽しみたいと欲する、
そのタイミングを見極めろ!」
 
 
こすけ
「な、なるほど・・・・・」
 
 
だいすけ
「満足とはピークが過ぎている状態だ。だからお腹一杯になっている。
そんな時に2軒目に誘っても、満腹だから断られるだけだ。
いいか、一次会は90分で切り上げろ。
十分盛り上がっていれば、相手は物足りない感情になるはずだ。
その時に2軒目に誘う、それがデート成功の方程式だ。
ここまでは分かるか?」
 
 
こすけ
「は、はい。なんとなく分かる気がします」
 
 
だいすけ
「じゃあ番組の場合、デートでいう女とは誰だ?」
 
 
こすけ
「視聴者でしょうか?」
 
 
だいすけ
「そうだ。
よく勘違いするテレビ屋は多いんだが、視聴者を楽しませる事と満足させる事は違う。
満足させてしまうと、視聴者はもっと見たいと思わなくなるんだ。
物足りない、と思わせる事。それがテレビ番組のセオリーと思え
 
 
こすけ
「し、しかし・・・テレビ番組とデートは別物でしょう?
物足りないと思われるテレビ番組なんて、ダメなんじゃ・・・?」
 
 
だいすけ
「中身が薄っぺらくて物足りない、では意味がない。
そうではなく、中身があった上で物足りないと視聴者は必ずこう言う。
もっと見たい、放送時間が足りない、と。
それを言わせれば勝ちだ。次の番組を放送する時も2次会感覚で見てくれる」
 
 
こすけ
「そ、そうなんですね・・・・」
 
 
だいすけ
「デートも番組も共通点がある。それは流れと戦略だ。
始まりから終わりまでずっとバカ話では意味がない。
バカ話の中にも真面目な話があったりするから飽きない。
そうやって相手を楽しませるための、流れと戦略を常に意識しろ。
相手を満足させればいい、などという自己満足では何も残らない
 
 
 
 
 
 
という会話を先輩に教えてもらった事があるんですよ。
 
まぁこの方程式には異論ある方いらっしゃると思うのですが
僕はこの方程式をなるべく取り入れるようにしています。
 
確かに満足させてしまうと、これで十分ってなっちゃうので。
 
「あ~満足した、しばらくはいい」」ではなく「早く次が見たい」と思われたいですよね。
 
 
 
なので「緊急検証!」は基本原則、1時間番組です。
 
紅白の時は、そもそも1時間以上の時間で放送するという前提で
作っているためアリなんですが、元々1時間番組だったのを90分や120分にすると
間延びした見え方になる事が多いです。
 
オカルト話だけを聞きたいという方はそれでもいいかもしれないですが
普通のエンタメとして楽しむという目線で作ると、僕は「物足りない」くらいが
丁度良いと思うので今のパッケージでやらせて頂いています。
 
 
それでもプレゼンターの話をもっと聞きたい、ノーカット版を見たいという
オカルト熟練者の方は不定期で開催するイベントやニコ生の放送を
ご覧になって頂ければと思います。
 
 
 
ちなみにこの方程式をデートに使っているのか?成功したのか?
という質問は受け付けませんので悪しからず。
 
 
 
それでは今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
ファミリー劇場スタッフ こすけより
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんばんわ。
ファミリー劇場で働くこすけです。
 
先週土曜日に放送された「緊急検証!終わりなき超常新年会2017」。
 
この番組の視聴率がよかったようです。
 
 
CSの視聴率は、地上波と計測の仕方が違うのと
一般には公開出来ないものなので詳細はお伝え出来かねますが
合格な数字だと自画自賛しております。
 
見て頂いた皆様。
改めて、どうもありがとうございました。
 
 
 
 
さて、3月11日(土)に開催されるイベント
※本番1か月前なのにもかかわらず、すでにチケット完売の超人気イベントです。
 
 
 
 
僕はこのイベントにオカルトの未来を託そうと思っています。
 
 
と、言いつつ。
実はまだイベントで具体的に何をするか決めていません。
 
 
コンセプトは「新しいオカルトを作る」ですが
コンセプトだけが先走っている状況です。
 
 
以下、なんとなく考えている事を備忘録的に残しますので
ご参考までにご覧ください。
 
 
 
 
 
●次世代のおすすめプレゼンター候補のドラフト会議
 
●歴史とか経済とかある程度の知識が不要でも楽しめるオカルトプレゼン
  
●経済や政治のニュースを全てオカルト的に解釈してみる
 
●「オカルト」という名前に代わる今風のネーミング会議
 
●中沢さんを文系女子全般にモテるようにするための改造計画会議
 
●オカルト要素のある連続テレビ小説のプロット会議
 
 
 
 
 
新しいオカルトを作ると公言しましたが
その新しいオカルトを体感するのは若い人達です。
 
若い人と言えば
 
 
やれ、ゆとり世代だ
 
 
 
とか
 
 
 
やれ、何考えてるか分からないだ
 
 
 
とか
 
 
 
やれ、打たれ弱いだ
 
 
 
 
 
などなど。
 
とにかく散々な言われ様です。
 
  
周りにいませんか?
若い人を悪く言う大人。
 
 
僕の周りにもいますよ。
そういう大人。
 
 
その時いつも思うんです。
 
 
この人は本当に自分の常識から抜け出せない人なんだなぁって。
 
 
 
僕は今年31歳。
 
もう若いとは言えませんし、若者の気持ちなんて分からないかもしれません。
 
 
 しかし間違いなく言えるのはこれからの日本を生きていくのは、その若者なんですよ。
 
 
 
これからの日本。
 
それは、若者を悪くいう大人が経験した事のない世界です。
 
 
 
人工知能により今の仕事が奪われ雇用の機会が減っていく
少子高齢化で人口は減り生産力がめちゃ低下
人口減で移民政策→治安悪化
老人大国になり税金と医療費上がる可能性あり
 
 
 
これはよく言われている未来予測ですが、どこまで現実になるのか分かりません。
 
 
 
今の若者は日本という国が経済成長している時代を経験していません。
バブル崩壊後の失われた20年を生きてきた(生きている)世代です。
 
オウム事件に阪神大震災、アメリカ同時多発テロ、リーマンショックに3.11。
 
物の値段が下がり続けるデフレから抜け出せない
 
インターネットの普及により、コミュニケーションの主流となったSNS
 
 
 
 
手紙→固定電話→携帯→スマホ
 
連絡手段だけでも時代によってツールが違います。
 
昔、デートの約束で●時に●●駅の改札前と約束し、
何か予期せぬ事態で行けなかったり遅れた場合、連絡手段がないため
そのまま会えずに別れたカップルがいるようです。
 
これ、今の若者からすればありえないんですよ。
 
大人の「昔は・・・」話なんて、
若者からすれば「まんが日本昔-近代編-」みたいなもんです。
 
 
要は大人とは常識が違うのです。
 
 
 
そして、これからの日本を生きていくのがその若者です。
 
いつまでも終身雇用や年金制度という常識にとらわれた大人では生きていけない世界です。
 
 
そんな時代にオカルトを楽しむとはどういう事なのか?
 
 
 
非常に月並みな言葉ですが
 
それは
 
「人をワクワクさせるもの」
 
でなくてはならないと思います。
 
 
今までのオカルトはとにかく不安を煽り、そこに陰謀やらなんやらを絡めますが
それは世の中が平和だったからにすぎません。
 
20年以上前からフリーメイソンやイルミナティが世界の富を独占し
経済や政治を操っているなどと言われてきました。
 
当時はただの都市伝説の一つとして捉えられていましたが
昨年のアメリカ大統領選挙時に、アメリカ社会の格差というものが浮き彫りになり、
更にアメリカ国内の上位1%の富裕層が富を独占しているというニュースも出ました。
 
日本でも所得の中間層が減り続け、貧困層と富裕層の二極化が絶賛進行中という
論説を唱える経済学者が山ほど居ます。
 
20年以上前から語られてきた都市伝説が現実になってしまったんですね・・・。
 
 
 
これから先、そんな不安だけの陰謀オカルトは不要になるでしょう。
誰も求めてませんし、何も面白くないからです。
 
 
 
「オカルト」をgoo辞書で調べてみるとこんな意味が出ました。
 
 
 
 超自然の現象。神秘的現象。
 目に見えないこと。隠れて見えないこと。
 
 
どう感じますか?
僕は「不安」とか「恐怖」とかではなく
未知の物事を探求するワクワクドキドキ感を感じました。
 
 
別に不安を煽っても恐怖を感じさせてもいいですけど
そこにワクワクドキドキが無ければ某宗教と一緒じゃないですか。
 
 
人々にワクワクを与え、友達とのバカ話のネタになり、
SNS等でのコミュニケーションツールとなる。
それがシン・オカルトの理想の姿ですね。
 
 
LINEのスタンプとかにUMAとか宇宙人が出来てほしいもんです。
 
 
 
というわけでこれからの日本を生きる若者に幸あれ。
 
って、僕もまだまだ先は長いんですけどね・・・。
 
 
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
 
 
ファミリー劇場スタッフ こすけより
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

こんばんわ。

ファミリー劇場スタッフのこすけです。

 

 

バレンタインですね。

 

男性の皆さんは誰かにチョコ貰えましたか?

 

女性の皆さんは誰かにチョコをあげましたか?

 

 

僕はいつもお世話になっている(というか迷惑をかけている)職場の先輩に頂きました。

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はサクマー(アイドルグループdropのファンの総称)の皆さんに朗報があります。

僕からのバレンタインプレゼントと思って受け止めて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウワサのdrop

    初めての5人旅 in 甲斐の国」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この完全版が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチパチパチ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど、どろっぷってなんやろか?

 

 

という非サクマーの方は

コチラの記事をご覧ください。

 

読むの面倒だよ、ザックリでいいから教えろよ!

という方。

 

 

本当にザックリですよ。

 

 

 

①赤と緑と青と紫とオレンジの5人組アイドル

 

②みんな可愛いしツインテール似合う

 

③曲とダンスがいい意味で(僕のイメージする)アイドルっぽくない

 

④昨年の夏にメジャーデビューしてオリコンデイリー1位取った

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

で!

本題はここからです!

 

そうなんですよ!

ついに完成してしまいましたよ。

 

そのdropの出演番組で、以前放送されたものに

未公開シーンが足されたものが完成したんですよ!

 

オリジナル版の尺が50分に対し、完全版のトータル尺がなんと約2時間15分。

松本清張ばりの超大作になってしまいました。

 

これは見所満載ですよ。

 

 

 

※予告映像です。

 
 

 

 

 

 

僕はサクマーになって1年くらいですけど

デビュー当時からサクマーな先輩諸氏にも断言出来る事があります。

 

 

 

 

 

それは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この番組以上に彼女達の素を見ているのは

古谷完さん(dropプロデューサー)だけだという事です。

 

 

 

 

 

 

そのくらいdropの皆の素が出まくりの番組です。

 

普段はライブ中のMCやチェキ会などでしか

彼女達が話すところって見れないじゃないですか?

 

だからすっごく短いですよね。

 

 

僕なんかは歌もいいんだけど、もっと色んな話聞いてみたいとか思っちゃうタチなんで

そこを何とかしたいなーと思っていました。

 

 

すでにオリジナル版をご覧になられた方はご存知かと思うのですが

この番組は大きく2部構成に分かれています。

 

 

 

1部は富士急ハイランド

2部は富士湖畔でキャンプ

 

 

です。

 

 

今回の完全版、もちろんどちらにも新たなシーンが追加されていますが

要素としては2部のキャンプをかなりボリューミーにしています。

 

 

見所は、メンバー間同士で普段言えない事、思っている事を

手紙にして伝える、というコーナーです。

 

 

 

 

 

最初に言っときます。

 

 

 

 

 

 

このコーナーでメンバーは泣きます。

 

 

 

 

前半、小日向さんがお化け屋敷にビビッて大泣きしますが

それとは別の方向性で泣きます。

 

 

 

この番組は基本、ロケ前にはメンバーに何も説明しません。

事前に彼女達に説明したのは、「富士急で遊んでキャンプするから宜しく」。

 

 

以上です。

 

 

なのでこの手紙コーナーも突然、指示を出しました。

 

突然なので準備をしていなから本音を出しやすいのです。

 

 

戸惑い困るメンバーの表情をしっかり見て下さいね。

 

そしてちゃんと彼女達の気持ちを聞いてあげてほしいと思います。

 

 

 

 

それ以外にも未公開シーンが沢山登場します。

 

 

詳しくは見てのお楽しみですが、絶対に「見て損した」と感じる事はありません。

これだけは保障します。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな本作ですが

今回はより多くのサクマーさんに見てほしいという事から

ファミリー劇場での放送ではなく、オンデマンドでの配信にします。

 

 

ファミリー劇場はCSです。
CSとは視聴料金を支払って頂いて契約すると見れる有料放送チャンネルです。
 
 
 
ですが、
 
 
・住まいの環境的にCSを契約出来ない
・そもそもテレビ持っていない
 
 
という方(とくに若い方)がいらっしゃるため
スマホかタブレットさえあれば視聴可能なオンデマンドでの配信を選択する事に致しました。
 
具体的なオンデマンド媒体や金額などは現在絶賛調整中です。
時期は3/17(金)~からを予定していますので皆様宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
また、もう1点皆様にご報告です。
 
 
この度、番組の完成及びオンデマンド配信を記念して
メンバーのトークショーを交えた番組上映会イベントを開催致します。
 
 
 
場所は僕の働く東北新社という会社の会議室。
 
皆さんには2時間超えの大作を見て頂き
その後メンバーのトークショーを楽しんで頂きます。
 
 
最初にお伝えしますがこのイベントはあくまで上映会とトークのため
コンサートやチェキ会はございませんのでご了承下さい。
 
 
日程ですが以下の通り2日に分けて行う予定です。
当日参加されるメンバーが変わりますので、どちらを選ぶかはじっくり考えて頂ければと思います。
 
 
 
=============================

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞ上映会」

 

<3/8(水)>

時間:18:30OPEN/19:00START

出演者:大場はるか、小泉留菜 、小日向麻衣

 

<3/16(木)>

時間:18:30OPEN/19:00START

出演者:滝口ひかり、三嵜みさと

 

<以下両日ともに同じ>

場所:㈱東北新社 本館 1F会議室

金額:2,000円

 

チケット

3/8はコチラ

3/16はコチラ

=============================
 
 
イベントでは旅の思い出を振り返りながらメンバーの皆さんに
色々感想やら何やらを聞いていきたいと思いますので是非楽しみにしていて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆さまのご参加を・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心よりお待ちしておりまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファミリー劇場スタッフ こすけより
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

新世代による基本問題実力№1決定戦「abc」

 

学生サークル早押しクイズ日本一決定戦トーナメント「EQIDEN」

 

 

 

2003年にスタートし、今年で15回目を迎える早押しクイズの学生No.1を競う両大会。

 

3月19日(日)に開催される「abc the15th/EQIDEN 2017」の模様を

ファミリー劇場で放送する事が決定致しました!

 

 

詳細は追って。

宜しくお願いします。

 

 

 

※上記写真は過去の大会の模様になります

 

写真提供:QUIZ JAPAN

 

 

 

 

 

======================================

現最強のクイズプレイヤーを決める大会

「第2回 ノックアウト

    ~競技クイズ日本一決定戦」

予選会エントリー受付中です。

 

予選会:2/19(日)

決勝大会:4/1(土)

 

予選会へのエントリーはコチラ

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)