【スタッフこすけ】ナマが好きな健全な男性へ。 | CS放送局 ファミリー劇場 オフィシャルブログ「ふぁみぶろ」

名古屋から東京へ帰る新幹線の中です。

土・日、名古屋で開催されていた世界最大のコスプレイベント「ワールドコスプレサミット2017」のロケをしておった次第。

コスプレサミット?なんやねんそれ?
って方。まぁ詳しくは今度ゆっくり書くんで、それまで待って頂くか各々ググってほしい。




今週は水曜と木曜に別番組のロケがあり、
金曜は緊急検証!の放送当日だ。

イベント目白押し。
楽しみすぎる。




そして突然だがめちゃめちゃいい企画を思い付いた。

世の健全な男性諸君に向けた企画を!







ナイトプールってあるじゃないすか?

夜間のプール。 

日焼けを気にせず楽しめるし、仕事終わりに行けるから今、若い人を中心にめちゃめちゃ人気のあるプール。

で、施設の照明が凝っていて写真映えするから、プール入りながらスマホ片手に自撮りで写真を撮影して、それがSNSで拡散されてる。



これを番組にしようと考えた。


どこかのナイトプールを借りて、グラドルの方数十名に、そこで遊んでもらう。

何も特別な事はしないで、普通にプールで遊ぶ。


ただし条件があって、スマホで自撮りしながらそれを毎分ペースでSNSにアップしていく。
番組のハッシュタグとURLを付けて。


番組は生放送。
リアルタイムでグラドルの方がアップするセクシー&キュートな写真が拡散され、お客さんは気になり番組を見るという構図。


つまり、制作と宣伝が同時平行で実現可能な予算も手間もかからない上に高視聴率も狙える会社に優しい企画だ!


もちろん、番組内容的にただ遊んでるだけだと飽きられるから、某かのコーナーとかは考える。

でも普通、タレントは放送中にスマホいじれないから宣伝はどうしても放送前になる。

ただそれだとタイムロスが生まれてしまう。

今のお客さんは、余りにも多すぎる情報量に疲弊しているから事前告知と本番の間の時間で、別の情報に移り変わり古い情報は忘れてしまう。


なので、大切なのは「今、この瞬間」だ。

ネットニュースを見てそこに掲載されている写真や動画を同時に見るように、番組と宣伝も、リアルタイムである事を強く意識した方ががいい。

番組作って宣伝して本番待てば見てくれる、そんな時代じゃない。





うん、書いてみて思ったけどテレビよりオンデマンド向きかもね。

テレビだと、スマホを見たあとにテレビを付ける、というタイムロスが生じるから。

しかもテレビがない環境だと意味ないし。


テレビとオンデマンドの同時放送かも。





そんな事を考えてたら東京に着いたんで今から会社向かいます。

このブログは上司への企画書。

時間かけて企画書作って説明して、だと遅いから承認もリアルタイム。


でも上司はこのブログ、見てるんだろうか…?




オカルト番組を作ってます。
リアルタイム放送だとオカルトプレゼンターが何時間になるか分からないくらい喋りまくるので生に向いてない番組です。

絶妙な編集を是非ご覧下さい。



「緊急検証!実録・あなたの街の霊出るハウス」
8月11日(金・祝)22時30分
http://www.fami-geki.com/kinkyu/18/

 



ファミリー劇場スタッフこすけ