気になる…\(>_<)/ | ヨシゴン

ヨシゴン

ブログの説明を入力します。私は…


最近、BGMがテレビになってきた。

前までは、テレビはほとんど見てなかったのに…

今では、一日の大半がついてるし…番組の流れも決まってる(笑)爆笑



で…

この間、気になった言葉があってね。

あるアナウンサーが外で中継をしていて、花の香りを嗅いでみて…って、すすめる所を     『これ、におってみて…』って、言った。

それをすすめられた人も、普通に嗅いで    『うゎー、いい香りー♪』って、答えてたびっくり


これって…普通の言葉なんだろうか?

時々、日本語が使えてないタレントさんをみていて、可哀想になるけど…アナウンサーだしねえー

それとも、私が知らなかったんだろうか?





それと…もうひとつ!!

これも、ずーっと、気になってたんだけど


ご飯を食べるときの配膳

汁物は、右側に…

テレビの中で…定食のパターンで、おぼんにのってるのが??

お味噌汁が左側にある。

それも、一度や二度ではなく…何度もみたポーン

迷うのは、ラーメンとのセット。

私は、ラーメンも汁物だと思うけど…

左側が多いね~(笑)

せめて、お店の人…料理を提供する人には、守って欲しいけど。


なんでもありの今でもね~

昭和真っ只中で育った  オバサンには、スルー出来ないことが有りすぎて…キョロキョロキョロキョロ


でも、こんな小さいこと言ってる私も、小さいね~アセアセ

でもでも、ずーっと気になってので…(笑)

はぁ~~!
ここで話せて…  スッキリうずまき