二川スタメンの東京ヴェルディに敗戦 | 気がつけば

二川スタメンの東京ヴェルディに敗戦

昨日のアウェイ 東京ヴェルディ戦

遠征も考えましたが結局大人しくスカパー観戦


東京ヴェルディ vs ファジアーノ岡山

    2     -     1


19位で降格圏も近かった下位のヴェルディに負けちゃいました

前半戦はまた受けてしまって攻め手に欠き、ヴェルディのペース

ガンバから移籍の二川のスタメン出場に結構やられてました

流石にいいとこにパス出してくるわ

失点は右サイドの井上からのふんわりボールで裏を取られてペナ内で竹田が安西を倒してPK

もったいないPKでの失点でした

ヴェルディは前半の内に怪我で2人交の誤算

前半ファジのシュートは2本のみ


後半は豊川を投入し猛攻を開始

ボランチに下がった伊藤からのパスを豊川が頭で落として更に押谷にパス

押谷シュート、キーパーのこぼれ球を再び押谷がしぶとく押しこんんで同点ゴール

よっしゃあ!!


追いついてからはファジアーノのペース

怒濤の攻撃でいつ点が入ってもおかしくないが、ゴールはなかなか生まれない

こんな時は相手の一発で悪い流れになるのがサッカー

終盤少ないチャンスのなか、二川からのクロスを井林にヘッドでドスンと決められた

残り時間わずかでの痛い失点


三村に変えて新加入のキムを入れ、岩政を前線に上げてのパワープレーを仕掛けるもゴール出来ずに試合終了



普通ならスタメン出場の二川は後半途中で交代してたはず

ヴェルディは前半で2人交代していたのでそろそろバテてきていたの二川を変えれなかったのでは

こんなに長い時間は2年ぶり位のはず

解説が二川効果でヴェルディが変わったって何度も言ってました

最後にもいい仕事されちゃいました


ヴェルディの試合後の選手のゴール裏挨拶、めっちゃ近いと言うかスタンド内じゃん

二川もういきなりヴェルディサポの心をわしづかみ

挨拶の後、ヴェルディサポはガンバの二川チャントをそのまま使ってくれてましたね


嬉しくもありましたが、岡山戦以外で結果出してほしかったなあ


終わった事は仕方ない

次はホームで首位の札幌戦

こんな時に岩政がイエロー累積で出れないと厳しいですが、ヴェルディに負けたので勝つしかないぞ


苦しい状況ですがサポも大勢で後押ししましょう

まだまだ諦めないぞ

今年は夏の失速は絶対にしません


よかったら下をポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村