変わる決意と学びの定着 | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

心理カウンセラーの資格をもつフリーアナウンサー 
「伝わる」の専門家 山田響子です


先週はワクワクの連続♪

たくさんのご縁を頂き研修セミナーに
連日登壇させていただきました
ヽ(^o^)


玉野商工会議所様は、
秋に大きな企画を抱えていらっしゃるとのことで
印象アップの対応術」を


そして、接客サービス業のサロンを運営されているオーナー様
新人育成にお悩みがあるとのことで
感情のマネジメント「アンガーマネジメント」研修
受けて下さいました



「新人を何とかして」

ではなく

私たちが変わらなければ


と決意しての受講!
{F2BF9888-1932-40B1-8FD3-4449C215978E}


素晴らしいと感じながら
ファシリテーションさせていただきました


その翌日は、女性スタッフに継続して
受講していただいている

老舗事務機センター様

{D1F2CADB-9A47-431E-A46A-23B1AE387E01}


今月のテーマは「電話対応の更なるブラッシュアップ」!

テキストはご用意していきましたが、
ほぼ、現場での「こんなことで困った」を解消する時間となりました。

お怒りの電話には「心情理解」が大切!と
前回クレーム研修でお伝えしましたが

心情理解したつもりなのに、余計怒らせてしまった


とのお声


よくお聞きすると、心情理解についてもう少し足りないことに
気が付きました。

イベント的に開催するのではなく、
効果を定着させるためにも、こうして
継続して研修を受けていただくことって大事
なんだな~
と実感したワタクシでした


本日もお読みいただきありがとうございました(^^)♪



心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサーが直接指導します
もう人前で話すのがコワいとは言わせない!
アナウンスの現場で言葉を仕事にしてきた「伝わる」プロであり
心理学にも精通した山田響子だからこそ、メンタルにもアプローチする
「伝えるチカラ」のトレーニングは即効性に自信があります!

カフェで相談 話し方ファーストステップ相談
 緊張して上手く話せない
 説明力を身につけたい
 自己紹介が苦手で困る  そんなあなたの相談に乗り、アドバイスを致します


~パーソナル話し方レッスン~
 あなたのパーソナルな「話す」お悩みを解決するレッスンです。
 ビジュアル管理から、声の印象、伝わる話しの組み立て方など
 実際に想定される状況に近いトレーニングメソッドなので
 もう「話す事が怖くなくなる」を実感出来ます。


●アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会はこんな方におすすめ!
もっと自分を好きになりたい
自分の家族と毎日笑顔で過ごしたい
職場の人間関係をよりよくしたいと思う
前向きに考えられるようになりたい
もやもやした気持ちをすっきりしたい
あなたを取り巻く人を幸せにしたい
ついネガティブに考えるクセをどうにかしたい

次回開催情報はこちら


イライラする気持ちと上手に付き合う アンガーマネジメント
●アンガーマネジメントはこんな方におすすめ!
言わなくていい一言を言ってしまったと後悔する
怒ったあとで罪悪感におそわれる
上手に怒れなくてモヤモヤする
あの時怒っておけばよかったと後悔する
怒りっぽい自分、怒れない自分をどうにかしたい!

 次回開催情報はこちら