あなたも くじけないで | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

投稿写真

昨日は、幸せのお手伝いを終えて瀬戸内市に向かいました。
目的地は瀬戸内市立美術館
100歳の詩人  柴田トヨさんの『くじけないで』展見に行くためです
閉館時間を回っても展示の前から動けなくて
涙が溢れて止まらなくなりました
トヨおばあちゃんが優しく背中を押してくれる気がしました
幾つもの詩が私のために詠んでもらったような気がしました

あなたもくじけないで

トヨさんから頂いた魂の言葉

トヨさんのように風にも日差しにも優しさを感じながら
今日も出会う皆様に私の笑顔で少しでも安らぎを与えられますように

今日もいってきます!

柴田トヨさんの『くじけないで』展
瀬戸内市立美術館で26日までです