KUROFUNE GOURMET | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

KUROFUNE GOURMET

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆
KUROFUNE GOURMET

GW前から、かなりの海外の飲食店が東京にOPENしました。

でも、正直やめてほしい・・・
海外の人気店は、海外に行って食べる楽しみがある。

一時的に東京で話題にして、飽きたら撤退させるのは可愛そう・・・

コレって日本人の悪い所だわ。と思う。本当にスキなら、リピートして行ってほしい。

そうすれば、撤退なんてなくなるのに。


今度NYに行ったら行こうと思っていた ドミニク・アンセル・ベーカリー  DOMINIQUE ANSEL BAKERY
も、2015/6/20 表参道に上陸してしまう・・・汗☆


2015/4/28 には、Luke's Lobster ルークスロブスター が コレまた表参道にOPENしてしまい 
ショックすぎる・・・aya


秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆
NYのLuke'sでは、ワタシの食べた3種類のミニサンドのセットはUS$20だったけど、日本のメニューは
若干高め?

ロブスターロール(US) 1,580円
ロブスターロール(レギュラー) 980円
クラブロール 1,380円
シュリンプロール 950円
セットメニュー 1,350円~

NYで行った クリントン ベイキング カンパニー は、既に青山にOPEN済

OPEN時に並んで食べた人たちは、今でも行ってくれているだろうか・・・

CLINTON BAKING COMPANY & RESTAURAN

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

NY でパンケーキと言ったらココだったのに。
東京で食べられるなら意味がないじゃないか・・・
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

そして、コレまたショックなのが ミラノに行ったとき 食べた Spontini スポンティーニ も秋に東京上陸。
コレはホント、ミラノだけにしてほしい。
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

コレ、ふかふかとろーりで、マジで美味しかった。

地元っこに愛されるB級のままであってほしい・・・

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

たいてい、行列のお店は数か月で閑古鳥となり、2店舗目3店舗目と店舗を増やしていけるのは
ほんの一握り。


秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

そう考えると、Eggs 'n Things は成功。
表参道のポップコーン集団とMAX BRENNER もまだ行列が続いているけど、ポップコーンは
他の店舗はもう既にならんでいないし。

海外に行った人が、買ってきてくれる日本に売っていないお菓子をお土産にくれるのが
スキだったのに、最近は何でも東京で買えるようになってしまって、便利さもほどほどが良いと
思う今日この頃なのデス。