Campo de Criptana @ Castilla-La Mancha | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

Campo de Criptana @ Castilla-La Mancha

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆
Campo de Criptana @ Castilla-La Mancha

カンポ・デ・クリプターナ とは、風車オランダ

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

カスティーリャ=ラ・マンチャ州にある、スペインらしい景色が楽しめる所でした。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

この白い壁に鮮やかなブルーのコントラスト♡

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


この辺は、チョコレートなどのお土産屋さんやレストランお食事

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


風車は何機も大きなものがあり、でも今は実際に動いているものはありません。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


数基ある風車のうち、1基の中に入れると言う事なのですが、この日はお休み・・・汗☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


白い家と風車が点在する小さな町になっています。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


下の方まで降りられるようになっていて

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

結構な斜面になっていましたが、お写真スポットでした三脚

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

それぞれの建物につけられている看板も可愛かったりハート☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


TABERNA・・・居酒屋さんでしょうか?*

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

キレイな白と青に塗られて、この風景を保存しているようでした。
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

風で自然に回り出す風車もあって、回っているところも見れました。
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

空が青くてきれいだ~ハート☆
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ラ・マンチャっぽいこんなお家もありスペイン
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

そして帰り、羊さんの群れに遭遇ひつじひつじひつじ

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ペ―ターみたいな羊飼いのおじさんと、羊を追いかけるワンコもいましたしっぽフリフリ
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


この近くには、スーパーなんかもあって、風車の周辺のみ観光地化されているようでした。
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆