HORCHATA @ Heladeria Linares | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

HORCHATA @ Heladeria Linares

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆
HORCHATA @ Heladeria Linares


バレンシアのオルチャータと言う飲み物を飲んでみたかったんデス!!!☆


Plaza de la Reina レイナ広場 でみつけたジェラート屋さん Heladeria Linares で発見ハート☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

オルチャータとは、キハマスゲ(Cyperus esculentus)の地下茎(チュファ)の汁もしくは代用として米などを

主原料として、砂糖や蜂蜜、スパイス等を原料とする飲料。Wikipediaより。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

バレンシア地方はこのチュファの産地で、名物としてオルチャータ専門の喫茶店もあるのだそう。

氷を入れ冷やして飲む、夏の定番のドリンク!!!☆


色は乳白色で、黒糖ミルクみたいな、コクのある香ばしい味。

とても暑かったので、冷たくて美味しかった~♥ ワタシはとってもスキな味でした。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ファルトン fartón という甘い菓子パンをオルチャータに浸して食べたり、凍らせてシャーベットにしたり、

スープのようなお料理にもするそうで、色々な食べ方がされています。

日本でも飲めないかと検索していたところ、こんなTwitterを発見 笑う


ジェラート屋さんの並びには、カテドラルまでの間にオシャレなパン屋さんやカフェなんかが沢山ありました秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

Heladeria Linares
Plaza de la Reina 6