La Pedrera Casa Milà Ⅰ | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

La Pedrera Casa Milà Ⅰ

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

Casa Milà カサ・ミラは、ガウディが54歳の時に設計、1905年~1907年にかけて実業家のペレ・ミラと

その妻ルゼー・セギモンの邸宅として建設されました。

ナントビックリ!!!☆ ガウディが手がけた最後の私邸で、現在も現役の住居として使われています。


入場料は、大人 16.50€ 

ワタシが行ったのは夜19:00過ぎだったので、ススッと入れましたが、昼間は行列していました。


1984年 バルセロナのグエル公園、グエル邸、カサ・ミラ の名称でユネスコ 世界遺産に登録されています。

外観の波打つ曲線は地中海をイメージして作られているそうで、1つ1つ異なる形のバルコニーは、波に

柔らかく漂う海藻のようわかめ

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

カサ・ミラは直線部分をまったくもたない建造物で、壮麗でとても印象的でした。

ガウディらしい波の要素を持った、独創的かつ個性的で、択一した建築物。


エントランスのこの門も、とても素敵でした♥

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ガウディの建築物は屋上に上がるのがとても楽しみ♪

独特の加工をされた煙突や階段室が立ち並び、月面か夢の中の風景にも例えられるのだそう。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

グエル邸、カサ・バトリョの様にカラフルではないカサ・ミラの煙突たち。

でも、その彫刻が何ともスバラシイ!!!☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


圧倒的な芸術性と、美しいフォルムの塔たち。

今となっては、バルセロナを代表する歴史的建築物となりましたが、建設当時のバルセロナ市民は

カサ・ミラを醜悪な建物と考え、石切場(ラ・ペドレラ) というニックネームを付けたそう。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

このトンネルからは、ナント、サグラダ・ファミリアが見えました。

こんなことまで計算して作っているなんて、天才としか言いようがありません!!!☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

どの方向、どの角度から見ても美しいフォルムの塔たち。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


1つ1つの美しいカーブ、少しずつ違うデザイン

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

さまざまな表情をした煙突4兄弟煙突煙突煙突煙突秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


良く見れば見るほど、深く、よーく見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


オリジナリティ溢れるデザインに囲まれ、青空に芸術が映えます。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


屋上からグラシア通りを見下ろして

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

さて、お次は住居部分をご紹介します。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

La Pedrera Casa Milà カサ・ミラ

Provença, 261 - 265. 08008, Barcelona
+34 902 20 21 38