Temple Expiatori de la Sagrada FamíliaⅢ | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

Temple Expiatori de la Sagrada FamíliaⅢ


松下奈緒さん☆ 主演の 未来予想図/ア・イ・シ・テ・ルのサイン って映画観ましたかΣ!?

その映画で、サグラダファミリアが出てくるんです。

相手役の竹財輝之助くんが工房で働いている設定で。


秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆






サグラダ・ファミリアの地下には、ガウディ建築の

デティールが紹介するミュージアムになっています。


若かりし アント二・ガウディさん





なんとそこで工房も見る事が出来ました!!!☆ 感激デスっ!!!☆

ガウディが造った錘と紐によるサグラダファミリアの逆さ吊り模型「吊るされたおもり」

美しい光と影の対比を創った模型など。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ガウディーが造ったサグラダ・ファミリア聖堂内部の最終石膏模型
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ココに何時間でも居れるほど見入ってしまう素晴らしさです。
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

未だ建設中のサグラダ・ファミリア。
この建設や修復に携われるのは、建築家にとってはまさに夢でしょうね。
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

受難のファザードから出ると、左側にあるこの建物

コチラは、サグラダ・ファミリアで働く労働者の近隣の家庭の子供たちが通うための付属学校。

スペイン戦争などで屋根は落ちて、レンガなど変えられているそうなので新しく見えますが、

屋根は美しい曲線を描き、レンガを3重に積み上げ、波打つようなデザインになっています。

波形の屋根からは雨水が両側に流れるようになっているそう。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


サグラダ・ファミリアの上に上がるには、インターネットでの予約が必要です。

今回は時間がなく、入ることが出来なかったので、今度行った際は、もっとじっくり、もっとゆっくり

この素晴らしい建造物をみたいと思います。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

こんなにたくさんの人々が訪れる、バルセロナのシンボル サグラダ・ファミリアでしたバルセロナ

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆