『東京家族』★★★★☆ | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

『東京家族』★★★★☆

おかしくて、かなしい。

これはあなたの物語です。


秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


今年1*9*本目の映画

東京タワー東京家族 東京タワー


--- STORY ---

2012年5月。

瀬戸内海の小島で暮らす平山周吉(橋爪功)・とみこ(吉行和子)夫婦が上京して来た。

東京の郊外で個人病院を営む長男の幸一(西村雅彦)、美容院経営者の長女の滋子(中嶋朋子)、

舞台美術の仕事をしている次男・昌次(妻夫木聡)たちは、東京滞在中は両親に楽しく過ごして

もらいたいと世話を焼くが、のんびりとした暮らしをしてきた2人とは、あまりにも生活のリズムが違い、

家族の間には少しずつ隙間ができ始める…。


秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


山田洋次 監督50周年記念作品。


この映画、何が良いって、とにかく吉行和子さん☆!!!☆

愛情たっぷりの優しい口調を聞いているだけで、涙が出てくるほどでした。


両親って、子供が父親とうまくいかなければ、母親が味方になってくれる。

母と喧嘩した時は、父が味方になってくれる。思春期は特にそうやって守ってもらって育った

気がします。

両親はいつも子供をイチバンに考えてくれる。

そんな家族の愛情がたっぷり詰まった作品でした。


父親の苦悩、素直に愛情表現ができない気難しい父親がぴったりだった橋爪功さん

心の優しい 次男・昌次 の恋人 蒼井優chan*、とにかくキャスティングもストーリーも本当に良かったデス。


東京タワー東京家族 東京タワー

2013/1/19公開済

監督:山田洋次

キャスト:橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優