御菓子司 絹笠 とん蝶♪ | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

御菓子司 絹笠 とん蝶♪

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


ふたばさんの名代豆餅を無事買えて 、買うつもりではなかった大阪 絹笠さんのとん蝶も。

今回初めて知りましたが、整理券だったので買ってみました!!!☆


国内産もち米の白蒸しに大豆、塩昆布を合わせ、彩りに小梅を添えたおこわ。

むっちりとした白蒸しの白蒸しは、シンプルながらとても美味しいデスハート☆

とん蝶 1包み \326

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

とん蝶って、いったい何なのΣ!? どーいう意味なのΣ!?

と、思ったら、名前の由来は創業者の方が、昔の景色を懐かしんで、好きだった トンボ と 蝶

からネーミングしたのだそうとんぼ。チョウ(桃)


んー、まだまだ知らない美味しいモノ、たくさんありますな。