世界遺産 吉野山 Ⅰ | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

世界遺産 吉野山 Ⅰ

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


2日目は、京都からバスで吉野山までバス


国立公園になっている吉野山は、下千本、中千本、奥千本と3つのエリアに分かれていて

場所によって桜の咲き加減も異なります。


バスを降りて、少し歩くとこの景色@下千本~中千本

ココが満開だったら、山は桜だらけなんでしょうね~桜咲く

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

とてもお天気が良い日だったので、ワンコお昼寝中ZZZ

気持ちよさそう~♥


ワタシの行った時期は、既に下千本、中千本は既に葉桜だったので、本当はバスに乗って

奥千本まで行きたかったのですが、何せスゴイ人で、バスを待つだけで2時間位かかって

しまいそうだったので、徒歩で行く事にしました=3

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


吉野山には古来桜が多く、シロヤマザクラを中心に約200種3万本の桜が密集してるそう。
儚げで可憐な山桜が尾根から尾根へ、谷から谷へと山全体を埋め尽くしてゆきます桜

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


吉野水分神社の赤い鳥居鳥居

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

上千本もまだ桜が葉桜aya

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


こんな道をず~っと歩いて歩く

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

かなり登ってきて、ココは少し桜がハート☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

2時間位歩いて、やっと金峰山神社に到着!!!☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


もっと上まで行かないと、吉野山の写真で観るような桜だらけの景色が観れないのかと思うと、

せっかくここまで来たのにもったいないので、頑張って登ります!!!☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

やっと大峯奥駈道

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ココから更に歩かないと、奥千本の桜が観れません・・・汗☆

道はどんどん険しく・・・

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

奥千本への道のりは、ココまでの道とは全く違い、本格的に登山的な道にビックリ!!!☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

で、奥千本に着いたら、桜の木に登っている外国人が顔文字

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


そんでこの景色~桜** 頑張って登ってきた甲斐がありました~ハート☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ココから下りは、バスも空いていたのでバスで帰る事にバス

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆