ココだけ ♥ FOUNDRY ファンドリー | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ココだけ ♥ FOUNDRY ファンドリー

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆
ココだけ ♥ FOUNDRY ファンドリー

先日、久々に横浜そごうに行ってみたら、新しいケーキ屋さんが登場!!!☆

行列していたのでちょこっと覗いたら、夕方だったので既に売切続出ブタ 

気になったので、リベンジして来ました。


どうやら、全国にはまだ横浜そごうにしかないらしい 2013/3/28にOPENした ファンドリー。

GRAMERCY NEW YORK GIOTTO 、KEITH MANHATTAN、BUZZ SEARCH を手掛ける

Plaisir プレジィール の新ブランド1号店とのコト。


Topは、Wマーコット ショートケーキ \553

Wマーコットと言うみかんのようなフルーツミカン

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

100軒以上の契約農家から届く産地直送の厳選素材を使用した 焼き立て&出来立て のスイーツを販売。

旬のフルーツを使った生ケーキやコンポート、焼き菓子を常時20種類以上が揃っています。


5月のファンドリーのフルーツは、無花果(ドーフィン種) 愛知県西河産の甘く熟した無花果を

使用しているそう。

この日は、1日13:00と17:00の2回の限定発売のソフトボール狙い。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ソフトボール、13:00~の販売ですが、並び始めるのは5分くらい前。

あ~横浜って平和だわs.heart*


ソフトボール \270

北海道阿寒湖の生クリームを使用。周りはナボナみたいな感じデス。

クリームは美味しいのだケド、サンドされているフルーツとの相性がイマイチ・・・汗☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

一番果実のマルゲリットマリアのチョコレートスフレ \460

洋梨が入ったスフレは、下にホイップクリーム、上に重ねられたチョコレートは上品な甘さデス。

コレも洋梨がない方が美味しい気がブタ 

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


伊勢志摩産 レッドパールのパイタルト \600
上に刺さっているのは、バルサミコ。スポイトになっていて、ちゅーっとして食べます。

Wマーコットもそうだけど、ナパージュが甘い。イチゴが甘くないからナパージュしているのか・・・汗☆

タルト生地はとっても美味しいのだケド、水分でしっとりしちゃっているのがザンネン。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


洋梨のタルト \560

上にはレッドペッパー コチラももう少し甘さ控えめがいい。。。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


”一番果実”と言うのがテーマのようで、フルーツをふんだんに使った、見た目がとっても豪華な

ケーキです。

こんなに大きくなくていいから、もう少し小さくして味を凝縮してほしいですね。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ファンドリー そごう横浜店ケーキ / 高島町駅新高島駅横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0