Duomo di Milano☆ | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

Duomo di Milano☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ミラノの象徴 ミラノ大聖堂 ドウモへダッシュ


ドゥオーモの前に大量にいたアフリカ系の方々。

手首に半ば強引にミサンガをのせてきて、売りつけようとしてきてうっとおしかったわー。

そして、なぜか鳩を飼いならし、鳩を手とか肩に乗せて記念撮影をしてお金をもらうと言う・・・汗☆

とてもキレイな所なのに、ステキさ半減怒る

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

そんな方たちは冷たく振り切り。

前回のミラノでも上まで登ったのですが、ココに来たらまた上まで登らなくっちゃっ!!!☆

そして、ココに来たらお決まりで、どーもー どうも♥akn♥

すぐ横にはお買いものアーケード ガレリアキラキラ

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ドゥオーモの体積はフランスのボーヴェ大聖堂に次いで世界で2番目、広さもバチカンの

サン・ピエトロ大聖堂に次いで2番目で、全長158m、幅93m、高さが108m。

内部の面積が1万1700平方メートル。世界最大級のゴシック建築として知られています!!!☆


1Fはステンドグラスの美しい大聖堂。

ドゥオーモの外 左側から、階段またはエレベーターで上まで行くことが出来ます。

階段を利用する場合は€7、エレベーターを利用する場合は€10デス欧州連合

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


美しきゴシック建築、ドゥオーモには135本の尖塔があり尖塔の天辺には一つ一つに

聖人が経っています十字架

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


てっぺんには、金のマリア像。ザンネンながら現在修復中aya

昔はこのマリアサマより高い位地に建物を建ててはいけないとされたそう。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

頂上はこんな感じ。

ザンネンながらこの日は曇り空で、景色はあまり良くなかったけれど、青空だったら

白いドゥオーモが映えそうデス。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

下まで見渡せて
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


ミラノの街並みも見渡せました天体望遠鏡

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

彫刻は、2245体あるそうで、尖塔の彫刻の融合と複雑さのある壮大な建築キラキラ

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


コチラは、ドゥオーモ隣にある リナシャンテ と言う百貨店。

この後、コチラもご紹介します。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


下から見上げても美しく、繊細で

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


壮大かつ雄大。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

色んな角度から、芸術を見渡せ
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

細かい彫刻1つ1つをじっくり見るのも楽しいのデス♪

ワタシは何時間居ても飽きなそう。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

何を隠そう、ワタシはフランスのサンテティエンヌ大聖堂(ブールジュ)に行って以来、

雨樋(gargouille ガーゴイル)マニアになりまして*ワラ

こーいう建築物の雨樋を見るのがスキなんデス笑う

ガーゴイルには、悪魔・怪物・架空の動物などグロテスクなものが多く、魔よけとされています。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

もぅそこらじゅうが美術デス。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


何度見ても、美しいドゥオーモでした!!!☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆