松山ソウルフード♥ 鍋焼うどん @ みなと食堂 | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

松山ソウルフード♥ 鍋焼うどん @ みなと食堂

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆
松山ソウルフード ♥ 鍋焼うどん @ 松山 みなと食堂

空港からまず向かったのは、みなと食堂♪

松山のソウルフードだと言う鍋焼うどんを食べに割り箸


レトロなアルミのお鍋に入ったおうどんは、出汁が優しい甘い味うどん

やわらかめのおうどんと、牛肉、卵、ちくわ、なるとなどが入っていました。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆




「みなとの父ちゃんが40年前から作り続けて来た名物メニュー」

とメニューに書いてありました。

¥550と言う優しいお値段も、ソウルフードと言われる

会陰かな。


独特の甘いダシ汁は、北海道産昆布・さば・あじ・いりこから

取っているそうで、おうどんの柔らかさも、四国の讃岐とは

全く違い、コシがなく柔らかいので、優しーいお味デス。




追加で頼んだお稲荷さんとバラちらしちらし寿司

コチラの方は、甘い味を好むのかな?* バラちらしも甘めデス。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

みなと食堂にはおでんもありますおでん

松山の方は、夏も冬もおでんを食べるそうです。鍋焼きうどんも夏も食べるらしいビックリ!!!☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


海辺に位置するお店の外観も、雰囲気があっていいヮーlove*


秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

若干曇っておりますが。。。お店の前は港デスふね

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


地元の味を楽しむ、記念すべき松山1食目となりました割り箸

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

松山市のブログツアーに参加中

みなと食堂定食・食堂 / 堀江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5