廃盤入手困難なレア生地とカフェ記録 | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

 
まずはお知らせ!
 

ネットショップについてですが、

商品をカートに入れられても、決済が完了しない限り購入確定ではありません。

 

支払手続きをしている間に、どなたか別の方が決済を完了されますと、その先の手続きができなくなってしまいます。

 

え?

確かに買い物かごに入れたのに、

What’s?? てなことに。。。

 

 

PAYID はご存知でしょうか??

事前にカード情報を登録しておくので、決済がとてもスムーズです。

 

やはり、お振込みの方は、PAYIDには敵わないといった状況です。

 

そんなの知ってる!って方もいらっしゃると思いますが、今一度のご確認でした。

何卒よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

さて、

相変わらず梅雨でジメジメする毎日。

がしかし、

暑さも吹き飛ぶ素敵な生地♡

 

てか、

 

 

ギィヤァァ~~~~~~~~~~(うるさい

 

ってレベルですね💦

 

 

 

廃盤・入手困難な

JAAKARHU ヤーカルフ

 
ご縁あり、お迎えすることができました。
しかも、未使用。
 

 
 
 
1リピートの柄を、
タペストリーに。
タペストリーっていうと、
どちらかというと縦長のイメージだけど、
 
横長のパネルみたいな感じも、またいいんじゃない??♡
ソファに座ってダラける寛ぐと、ちょうど目に入ってくるこの感じ♪
 
 
 
玄関、とっても爽やかになりました。
普段、あまり反応しない長男だけど、このタペストリーには食いついてきましたよ!
 
涼し気で、今までの 「クルクエ」 とはまた違う雰囲気で、とっても気に入っています。
 
 
 
続いて、
またまたレアな、
ヴィヒキルースのブラウン
こちら、滅多にお目にかかれない 「ギィヤァァ~~」 レベル。
 
 
さすがに、ヴィンテージ感満載で、一部破れた箇所もあったんだけど、バラ24個分くらいは使えそう!
一緒にムイヤのパープルも。
 
 
貴重すぎて震えますが、せっかくの貴重な生地だからこそ、何か形を変えて愛用しようかなぁ~♡とも考えています。
 
 
生地も器も、大事に受け継がれるっていいなぁ~って思う。
私が今持っているファブリックたち、いつか誰かに受け継がれるのかなぁ~~~?
 
 
っていう遠い未来を心配してみたり(笑)
それか、全部使いきるかですね ←ムリ
 
 
 
 
貴重な生地が手に入り、
お酒もススムってもんです♪
夫が買ってきた珍しいビールも、
 
飲んじゃう♪
 
フルッタ(スコープさん別注)でビールもいいでしょ~~
 
 
 
 
 
では、
最後はカフェ記録。
 
 
 
 
広々とした店内に、グリーンもあり、お庭も眺められて、落ち着く空間。
 
 
 
 
女子が好きなプレートランチ
お野菜もたっぷりでした。
 
 
夢広がる前向きトークをしていたら、
悩んでいたことなんて、
すっかり忘れてた 笑
 
ちっさい、ちっさい💦
やはり、楽しくて前向きなトークが一番。
気持ちが切り替わった感謝の1日でした♡
 
 
 
 
 
こちらは、
「柚子」のランチ
美しい「朱色盆ご膳」
 
 
次回は、夜の「柚子」も堪能してみたいな~~♪
 
 
では、
今日も制作・制作です♪
 
 
 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ