お詫びランチのレストランシマムラ と スポーツジム | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

 

 

最近の次男くん、

リモコン隠しがブームです。

(軽く迷惑)

 

 

理由は、

「ママがドラえもん見たらイヤだから」

だそうです。

 

 

 

だから、

見ないってば!!

 

 

 

 

テレビ付けようと思っても、

まずは、リモコン探すところからスタートする今日この頃。

 

煩わしいww

 

 

 

 

 

さて、

オーナメントボール作りの会、

(ワークショップ!とか、かっこよく言ってみたいものだけど、私が使っていいの?って若干気が引ける 笑)

 

 

無事に終わり、

気分的には、ふわふわ~♪っとした感じですが、

やることリストは溢れていて、

ふわふわしている場合じゃなかったり・・・

 

 

誰かぁ~~~~~ 

 

 

 

※オーナメントボール、こんなんできましたよ~って画像ありましたら、ぜひ送ってくださいね♪ ブログやインスタ、教室などをきっかけに、作られる方がいらっしゃれば、凄く嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

そして、

結構前のお話しになるけど、

夫さんが、カープ優勝からの、

色々やらかしちゃったやつね。

 

詳細 ⇒ 最近の私事情とわが家事情

 

 

 

悪いなぁ・・・って思ったらしく、

「とりあえず、もし良かったらランチでも行かない?」

 

って

まるで他人を誘うかのようなお誘いがあったのです ← ウケる

 

 

なので、前々から気になっていたところ、

予約しちゃいました♪

 

 

RESTAURANT SHIMAMURA

L'esprit de MIKUNI

レストランシマムラ レスプリ・ド・ミクニ

 

 

専用エレベーターで上がります




 

 

 

テーブルコーデも素敵です

 

 


左のグロテスクなやつ

 

見た目、怖すぎだけど、

お味は絶品でした。

これ、貝です。



 

 

 

せっかくの12階だけど、

この日は生憎の雨模様でした。












 

夫がやらかし、

反省からのお詫びランチだったけど、

久しぶりに、ゆったりとした時間を過ごせました♪

 

 

 

で、帰りにこれまた気になっていたパン屋さん 乃が美 

 

食パンしか売ってない、

カッコイイですよね!

職人魂を感じます。 ←私は職人フェチ 笑

 

 

 

 

さて、ここから一気に話題が変わります。

 

 

かれこれ1年程通っていた、

加圧トレーニング。

 

週1くらいのペースで行っていました。

 

加圧のいいところは、

30分で効率よく運動ができること、

マンツーマンレッスンなので、

誰とも会わず、

サクっと行って、サクっと帰れること。

 

つまりは、煩わしいことゼロ。

 

でも、

ちょっと辞めたいかなぁって思うことがあって、

(まぁ、色んな理由があるんだけど)

 

この度、スポーツジムに浮気しました 笑

 

 

それも、

まぁ、思い付きといえば思い付きだけど、

法人会員で行けるっぽいよ!って、

夫さんから情報を得て、

(正会員より若干お得)

 

即入会

 

 

スポーツジムって、

子無し共働き時代に通っていたんだけど、

その頃と比較したら、

10年以上経っているので、

マシンも色々と進化していて、

 

楽しい♪楽しい♪

 

 

一応、こんなんでも、

出産前はプールが好きで、

結構泳いでたんですよ。

 

 

プール中心に考えていたけど、

入会の時の説明聞いたら、

マシン使った運動もしたくなってきて、

(すぐ戦略にハマるタイプ 笑)

 

最初の3回、

専属トレーナーが指導してくれる、

パーソナルレッスンを受けることにしました。

 

 

で、

昨日第1回目を受けてきましたよ~

 

 

楽しい~~~ (2回目)

 

 

しっかし、

割と忙しいはずなんだけど、

どうしてこう、

あれこれ手を出しちゃうんでしょ・・・ 笑

 

 

まっ、そうは言っても、

煩わしいことが嫌いなアタシは、

ほぼ、誰とも交流することなく、

サクっと行って、サクっと帰るつもりです。

 

根暗かっっ ってね。

 

 

アラポーなので、

食べたい!飲みたい!をセーブできないなら、運動するしかないのです。 ←切実

 

 

何はともあれ、

enjoy☆★☆

 

 

 

インスタグラムもよろしくね ⇒    Instagram

 

 

作品専用アカウントは、

⇒ @tomo.tycka_handmade   

 

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

 


 

オーダーについては、
こちらに基づき行っています ⇒ 

 

HPへはこちらの記事からお願いします。

 

⇒ オーダー取引方法