10 月 27 日   


カメちゃんが、とっても困ってたよ。

 
どうしたのって聞いたら、カメちゃんのお花畑に
いたずらしてあるんだって。。。
え~、いたずらしちゃダメだよね。。
何してあるのかなと思ったら

 
あらら、かぼちゃが置いてあるね。。。
よ~し、ママに言いつけてやる。。。
ママの所に行ったよ。。

 
ちびっこ達とみんなで、かぼちゃをホリホリしてた。。。
何してるのって聞いたら、この時期のお祭で
悪いお化けが来ない様に、かぼちゃでお守りを作ってるんだって。。

へぇ~、そうなんだ。。
お化けは、かぼちゃが苦手なんだね。。。
ぼくはお化けが苦手だから、早く作ってもらわないとね。。。
上手にできるかな~。。。

 
ちびっこ達は、がんばってホリホリしてたよ。。。
おぉ~、スプーンを上手に使ってるね。。。
 でも、少ししたら「めんどくさ~い」って言って

 
手でホリホリしてた。。。
とっても、ワイルドだね。。。
ホリホリが終わって、ちびっこがかぼちゃを運んでたよ。。


どうするのかなと思ったら、今からお顔を作るんだって。。。
へぇ~、お顔も作るんだね。。。
かぼちゃは重いから、がんばってよ~。。。

 
途中で落としてた。。。
くじけるな~。。。

そしてお顔ができて、完成~だって。。。
やったーどんなのができたかなと思って見てみると~

 
「お菓子をくれないと、いたずらするぞ~」・・・って
いぎゃ~~、出た出たでたよ~~~。。。
かぼちゃお化けだよーーー。。。
って思ったら、ちびっこだったよ。
も~、いたずらしないでよね。。

これもお祭で、ちびっこ達がお化けに変身して
お菓子を貰うんだって。。
それにしてもこんなお顔だから、少しびっくりしちゃうよね。。。

 
かわいいやつもあったよ。。。
こっちの方が、ぜんぜん落ち着くね。。。

 
でも、みんなこんなのばっかりなんだよね~。。。
並んでると、さらに怖いよね。。

これでお守りもできたし、一安心だよねと思ったら
ボトボトバタバタ音が聞こえたよ。。
何があったかなと思って見てみると

 
あー、いたずらしてあるよーー。。。
これは、お菓子をもらえなかった
ちびっこかぼちゃの仕業かな~。。。

 
あ、あいちゃんの仕業だったよ。。。
あいちゃんも、ニンジンさんがもらえないと
いたずらしちゃうんだよね。。。


ぼくも、変装してお菓子をもらいに行こーっと。。。

おわり