きまぐれプー太郎のつぶやき日記

南阿蘇ふれあい動物園フェアリーテールの日常を綴った日記


テーマ:

4 月 10 日   雨

 

 

こんにちは、ぼくプー太郎だよ。。

作業が立て込んだりゴホゴホなったりで

日記を書くのが、ずいぶんご無沙汰になっちゃったね。。

 

ご無沙汰の間に、7才になっちゃったよ。。。

まだまだ成長途中だね。。。

 

「お出かけのお仕事 春の陣」も前半戦は遠い所が多くて

動物さん達もバタバタで、とっても忙しそうだったよ。。

 

鹿児島のお家の所でおねむしたり~

 

下関のお船の所でおねむしたり~・・・

寝る子は育つって言うからね。。。

動物さん達も、みんな成長途中だね。。

 

 

今日は朝から雨が降っちゃって

 

せっかく咲いたさくらのお花が、ちょっとしょげてた。。。

お天気ならお花見できたのにな~。。

 

せめて匂いだけでも~と思ったけど

さくらのお花って、どんな匂いだっけ。。。

今度お天気の時にお花見しよ~っと。。。

 

「誰かが、けんちゃんをいじめてるよ」って

 

毛刈り途中のクロベエさんが言ってたよ。。。

なにー、それはいけない事だねー。。

と思って、さっそく現場に見に行ったよ。。

 

あ~、けんちゃんが捕まってるよ~~~。。。

おのれ、なに奴~と思ったら

 

なに奴さんは、けんちゃんの爪をきれいきれいしてくれてた。。。

なんだ~、いじめてるんじゃなかったね。。

それを見てたしろブーおじいちゃんも

 

「勉強になります」って感心してたよ。。。

なに奴さんの熟練の技は、お見事だもんね。。

で、しろブーおじいちゃんの番になったよ。。

 

イブちゃんも、「勉強になります」って感心して~

 

熟練の技を堪能してた。。。

おしゃれは足元からっていうからね。。

きれいきれいしてもらってよかったね、お馬さん達。。。

 

 

「お出かけのお仕事 春の陣」も、いよいよ後半戦に突入だよ。。。

作業もまだまだ途中だし、しばらくは大忙しだな~。。。

がんばろーっと。。。

 

おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

2 月 26 日   くもり

 

 

こんにちは、ぼくプー太郎だよ。。

 

「お出かけのお仕事 春の陣」が始まって

この前は、保育園にお出かけしてきたよ。。。

久しぶりのお出かけだから

 

おぉ~、メロンちゃんも気合が入ってるね~。。。

メロンちゃんはちびっこ達を乗せてがんばるんだって。。

力持ちだね~。。。

 

けんちゃん達は、みんなで作戦会議をしてた。。。

ちびっこ達でワイワイだから、役割分担が重要だもんね。。

みんな、えらいぞ~。。。

 

さぁ、ちびっこ達がやってきたよ~。。。

いよいよ作戦開始だね。。

メロンちゃんもがんばってるかな、と思ったて見てみると

 

うんうん、がんばってるがんばっ…

ちびっこ達がワイワイで、とっても楽しかったね。。。

 

 

今日もお出かけのお仕事に行ってきたよ。

朝から太陽さんがかくれんぼだったから、ちょっと寒かったね。。

 

ワルオ君は、「寒いの嫌だー」って毛布に包まってた。。。

ちびっこが来たら出てくるんだって。。

 

で、はがされてた。。。

仔羊ちゃんも、ちょっと心配そうだね。。

ちびっこ達は寒さに負けずに、動物さん達としっかり遊んだよ。。。

 

お出かけのお仕事が終わって、動物園に帰って来たよ。。

 

居残りのヒツジさん達が、「おかえりー」ってお出迎えして

お出かけチームを労ってた。。。

これなら、すぐに疲れが吹き飛んじゃうね。。

 

助さんにはワラちゃんが、「おかえりー」してたよ。。。

動物さん達はみんな仲良しだな~。。

 

お、けんちゃんも車から降りてきたね。。。

けんちゃんは誰がお出迎えしてくれるかな~。。

 

誰もいなかった。。。

大丈夫けんちゃん、みんな忘れてるだけだから。。

 

動物園に遊びに来てたちびっこが

「お馬さんに乗るー」って走って行ってた。。

今帰って来たのに、メロンちゃんはやっぱり力持ちだね~。。

 

うんうん、がんばってるがん…

 

 

今度のお出かけのお仕事は幼稚園に行くんだって。。。

ちびっこ達、待っててね~。。。

 

おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2 月 18 日   晴れ
 
 
悲しい事があったよ。
 
こはるちゃんとコナン君が、お空に行っちゃったんだって。
二人いっぺんにお別れなんて、とっても悲しいよ。
 
体がちっちゃいこはるちゃんは、ちびっこ達に大人気だったよ。。
でも騒がしいのが苦手だったから、いつもかくれんぼしてたね。。
ちっちゃいお花が大好きな、とっても可愛いワンちゃんだったよ。。
 
こはるちゃんは、寒くなってから少し具合が悪そうだった。
雪が溶けたら、病院に行こうかってお話してたんだよ。
その日も夕方から寒くなって、お散歩に出るときに突然倒れちゃった。
お別れも言えないまま、本当にあっという間だった。
 
そして次の日の朝に、コナン君ともお別れだったよ。
 
コナン君は、ぼくが生まれる前からお仕事がんばってたんだって。。
だから、どんなちびっこでも動じないでしっかりお仕事できたんだね。。
お天気の時には、のんびりひなたぼっこしてたよね。。
 
おじいちゃんになって、お耳も遠くなっておめめもあんまり見えないけど
少しずつ力が弱くなって、少しずつごはんが食べれなくなってきたけど
それでも自分の事は自分でする、とっても立派なワンちゃんだったよ。
 
ママが二人に、「よくがんばったね、ありがとう」って声をかけてた。
聞こえてるかは分からないけど、一緒にお仕事してくれて支えてくれて
そして生きてくれて、本当にありがとうって。
 
のんびり屋さんの二人がお空の着くころには
動物園の桜のお花が、きっといっぱい咲いてるよね。
お花が大好きだったこはるちゃんに、ひなたぼっこするコナン君。
二人を想える季節があるから、お別れの言葉はいらなかったのかな。
 
最後までしっかりがんばった二人の事を、ずっと忘れないよ。
 
今までたくさんのルンルンを、ありがとう。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。