10 月 22 日     | 


最近太陽さんが早く帰っちゃうから、暗くなるのが早いよね。

 
ボールが見えなくなっちゃうんだもん。。。
まったく、太陽さんには残業してもらわないとね。。。


この前、お出かけのお仕事で
久留米の公園のお祭に行ってきたよ。。

 
お仕事前に、ワルオ君がのんびり歩いてた。。。
何してるのって聞いたら、ウォーミングアップだって。。
お仕事始まったら、ちびっこのお世話で大変だからね。。
ワルオ君も、お仕事熱心だよね。。。

お仕事が始まって、たくさんのちびっこでワイワイしてたけど
突然、ちびっこ達が 「クジラだー」って叫びだしたよ。。
へぇ~、クジラさんって海にいるから見たことないんだよね
と思って見に行ったよ。。。

 
どわ~~、お空を泳いでるよ~~~。。。
クジラさんって、お空も泳げるんだね。。
初めて知ったよ。。。

でっかいなーと思ってたら、これはチビクジラさんなんだって。。
えー、こんなにでっかくてもチビなんだね。。。
じゃあ、ママクジラはどのくらいかなと思ったら

 
でたーーー。。。
とってもでっかいね~~~。。。
二人で、のんびり泳いでたよ。。。


今日はとってもいいお天気で、太陽さんもがんばってたね。
動物さん達を見に行ったよ。。

 
鈴ちゃんのおめめがキラキラしてた。。。
ポカポカしてて、気持ちいいんだって。。。

 
みち子ちゃんは、のんびりお昼寝してるね。。。
ひなたぼっこが、おねむを誘うよね。。。

 
カピ子ちゃんも、のんびりだったよ。。。
こんなお天気だったら、お仕事も忘れちゃうね。。。

 
そんな様子を、マーちゃんが見てた。。。

 
そして、追いかけてた。。。
お仕事サボっちゃダメなんだって。。
マーちゃんも、お仕事熱心だね。。。


ぼくもおねむになってきちゃったな~。。
バレないように、こっそりお昼寝しよ~っと。。。

おわり