10 月 4 日     / 


今日は、幼稚園にお出かけのお仕事だったよ。。
太陽さんのがんばりで、ちょっと暑かったけど
幼稚園は、ちびっこ達がワイワイだから楽しいよね。。

 
お、ちびっこ達が出てきたね。。。
今日は、どんなちびっこがいるのかな~。。。
動物さん達も、みんな気になってたよ。。

 
あれ、新人ヒツジさん達も幼稚園デビューだね。。。
初めてだから、ドキドキしちゃうよね。。
でも、大丈夫だよ。。。
ちびっこ達はみんな優しいから、こんな風に

 
優しく、もみくちゃにしてくれるもんね。。。
お仕事しっかりがんばるんだよ。。。


動物さん達と、いっぱい遊んだちびっこ達は
動物さん達に「はいど~ぞ」ってお礼をしてたよ。。
何をしてるのかなと思って見てみると

 
あ~、動物さん達のおやつだね。。。
いっぱい遊んでもらったから、お礼にど~ぞするんだって。。
うんうん、ちびっこ達は優しいな~。。。

ヤギさんに「はいど~ぞ」してた。。

 
上手にあげれるかな。。。
けんちゃんに「はいど~ぞ」してた。。

 
ちびっこ達も、みんな真剣だね。。。
メロンちゃんにも、「はいど~ぞ」して

 
お鼻に突っこんでた。。。
あ~、そこはお口じゃないよ~。。。
みんな、上手にど~ぞしてたよ。。。


幼稚園から帰ってきたら、太陽さんが隠れちゃって
ちょっと寒かったね。。
ずいぶん、秋らしくなってきたね。。

くるみちゃんが「温かいよ」って言ってたよ。。
え~、ぜんぜん温かくないよねと思って見てみると

 
毛布の上で、ぬくぬくしてた。。。
寒いから、ママが毛布を出してくれたんだって。。。
これなら温かいね。。

そしたら、くるみちゃんが「はいど~ぞ」って言って
しょう君にも、場所をゆずってあげてたよ。。
しょう君は、とっても寒がりだもんね。。
くるみちゃんも優しいな~。。。

 
でも、ちょっと狭いよね。。。

ぼくの毛を、しょう君に「はいど~ぞ」しようかな。。。

おわり