~お風呂編~


大浴場の泉質は2種類で


栄楽館の地下から出る36度の源泉かけ流しと


磐梯熱海の温泉58度の温泉を混合した源泉かけ流しの二つのお湯が楽しめます


お部屋の展望風呂は磐梯熱海の温泉源泉かけ流しです



まずは洗面所  基礎化粧品のみならずシートパックまでありましたニコニコ


タオル類は フェイスタオル2枚  バスタオル2枚 4枚  バスローブ2枚


至れり尽くせりです音譜



Enjoy life


そして洗い場


部屋付露天といっても洗い場がないところもあって不便を感じるところもあるけど


ここはちゃんとあるからここでぜーんぶ済んじゃう


そしてちゃんと脱衣場と洗い場・お風呂の間にサッシがあり寒くないようになってますニコニコ


Enjoy life




そしてこれが展望露天風呂 


ちゃんと二人一緒に入れる大きさですニコニコ  


(私達は予約を取る際必ず浴槽の大きさを確認し 一人用の場合は予約しません)


浴槽の中は半身欲が出来るようになっていますグッド!


Enjoy life



100%源泉かけ流しの美肌の湯   肌 スベスベ ツルツルだよ~ん


Enjoy life


目隠しがあってお湯に浸かってしまうと景色が見えないのがちょっと残念だけど


温泉の温度も丁度良く ほんっとに気持ち良かった


そしてお風呂にビール持ち込んで二人で一杯べーっだ!  これぞ部屋付の醍醐味でしょチョキ


今頃は紅葉が素敵でしょうね音譜 


露天に入りながらの紅葉狩り&ビール (やっぱりお酒かよの声は無視)


いいなぁ~  また行きたくなっちゃった



朝食は食事処なので朝もゆっくりお風呂に入って私達のテンポで食事に行き


11時チェックアウトでしたのでまたまた食後の温泉を堪能して


ゆっくりまったりと過ごしました




旅行後記


 ここ2.3年は毎月温泉旅行に行っている関係上


 露天付きのお部屋には泊まらずに居たんですがやっぱりいいですね 露天付きニコニコ



 そしての今回の旅行はまだ行った事が無かった


 「あぶくま洞」 「塔のへつり」を回った訳ですがそれだけではなく

 

 移動中の車の中から見た福島の田んぼの景色が素晴らしかったんです


 あたり一面広大な田んぼが金色の野原のように美しく輝いて


 まさにあの 「風の谷のナウシカ」 の一場面のように


 金色に輝いて本当に素晴らしい景色でした