草津温泉での宿 1/2泊 奈良屋





とっても風情のあるお宿です



このオコタがなんだかとっても懐かしくて良い感じです



実は部屋に通された時ちょっとしたハプニングが


エレベーターを降り部屋の前まで来ると

何故か 部屋の鍵が開いてて中には荷物が・・・


仲居さん 「あら?何でかしら?」

再度部屋を出て部屋番号を確かめ 

「合ってるわよねぇー すいません 今 確認しますので・・・」


でも 荷物が置いてあるは ドアはあけっぱなしで誰も居ないは 何故???

なんかへ~ん


程なくすると男の人が来て 

恐縮しながら荷物持って行ったけど 何でドアまであけっぱだったのかしら???

まぁ 私達の部屋には間違いないので気を取り直して着替えをし温泉




ところが この後 もっと凄いハプニング女風呂で起きたのです


それは私達が一階の温泉に行き 

「どのくらい入る~」と話ていた時に起こった


あの仲居さんが

疾風のごとく凄い勢いで走り去って行ったのです ピューDASH!



男の子女の子!! !?

男の子 「見て来い」 

女の子 「あいよ がってんだい」 




小走りに女風呂に行ってみると !!叫び

脱衣所に女の人が素っ裸のまま倒れてる!! 叫び

それも 二人 年配の人と若い人 


 

「湯あたりしたみたいですから少しこのままにして様子を見ましょう

 少しですけど意識かありますから大丈夫ですよ」


と冷たい水を口に含ませ バスタオルで仰いで 

口では大丈夫と言いながら 結構必死


そこに居合わせたお客さんも皆 真っ裸のままで大騒ぎ 

冷静に思い出すと凄い光景 みんな隠す事も忘れてるし・・・ あはっあせる


「大丈夫?」

「お湯に入ってる時はなんでもなかったのに 上がった途端

 二人で倒れたからもう 私なんかびっくりしちゃってさ」


「そうよ あの子が裸のまま浴衣羽織って呼びに行ってさ 

 もうびっくりだよ」

「やっぱり 草津の湯は強いから長湯は駄目だよね」


「このまま 死んじゃったりしないよね」

「病院連れてかなくていいの?」


「湯あたりは直ぐ治まるから大丈夫です」

「なんか 恐いね 二人して倒れちゃうとこなんか見るとさ」


等々 もうほんと大騒ぎ



私も実際 草津は何度も着てるけど温泉に入るのは初めてだったので

恐くなってしまい ダァーのところに行き情況を説明した後


1時間後に待ち合わせすることにしたんです


長くなったのでお湯の感想等はまた 後日