続・共に学ぶ喜び・・・・・そして感謝とお礼 | JDAC日本デコレーション学院&ドンネ&グルーデコFairy K's Deco

JDAC日本デコレーション学院&ドンネ&グルーデコFairy K's Deco

静岡★仙台発信デコ&グルーデコ トータルプロデュース
www.fairyksdeco.com
確かな技術をもっている当サロンにお任せ!
デココース: JDAC 日本デコレーション学院 インストラクター
グルーデコ JGA認定講師講座、ドンネ認定講師講師講座 フリーレッスン,体験レッスン

スキルアップレッスン三日目


出張レッスンドキドキ


仙台・*ShinyDrops*゚+。  藤田先生の御宅へお邪魔させて頂きました。


本日のメニューは Decoration Flower BallとレザーFlowerのレッスン。


岩手・盛岡のグルーデコ認定講師岩手、盛岡 グルーデコ®教室~paso a paso~ のさなえ先生

もご参加頂いて、女子会のようなレッスンとなりました

私のくだらないバカ話に耳も傾けてくれて・・・・

笑っていただいた先生方(笑)


以前、先生方に・・・作り方はまだ公開できないけど、こういうの作ってる・・・・

とお話しさせて頂いたことがあり

先生方が「是非教えて頂きたい」「早く作って」とご要望を頂いて

このキット作成とレッスンをすることが実現となりました。

(すごーく幸せラブラブ




今回出来上がった見本

悪い作り方と良い作り方がはっきるわかるお見本(笑)

叫び

こうするとこーなっちゃいます(涙)えっ

このやり方すると素敵になります。ラブラブ!

の二通りをお見せし、手順やコツをお伝えできました。


実はオーダーのことや、打ち合わせ、家族のスケジュール(時々遊び)という事もあって

徹夜したり

遅くまでレシピ作成や

キット作成したりと

大変だったものの、


レッスン時のお二人の真剣な姿に感動し

そんな苦労もひとっ跳び!

このDecoration Flower Ball

早く完成させたいとお言葉を頂いて

今までの疲れ吹っ飛んじゃいました。


合格 Decoration Flower Ball合格


35ミリBallを使用して作成していただきますが

Ballの柄は

nenekoオリジナルです。


幾何学模様です。


色も大人の色に・・・・


普段あまり使用しないストーンを選び

グルーの調合もきちんと記載し

作りやすくしております。


作り方方法はレッスンで公開しておりますので

ここでは作成中の作品をお見せすることは

できませんが、


Ballは一日で作る必要がありません。

時々制作・時々放置プレイ(品がないですね(笑))です。


作成道具 (大した代物ではありません。高額でもありません

お安いものです・・・)


この道具をつかわなくても・・・・他で代用もできます。


勿論の幾何学模様も

これさえあれば

金太郎飴のように

おなじボールはたくさんできます。


色違いの物もすぐに同じ形で作れます


転写技法ではありません。

球体に同じ柄 そして柄の位置も同じものがいくつも作れるわけです。


ですから

ナンバープッチ柄

ヒョウ柄も同じ柄位置で同じボールが作れます。


球体の物に金太郎飴のように全く同じ柄にすること。

沢山同じものをつくることを可能にしたくて

色々な方法を考えました。

身近な人に真夜中に

起こし、こういう作り方どうかな?

これだと失敗かな

どう計算する?など

真夜中に安眠妨害をし

被害者を出す(笑)ほど・・・・



その結果、ようやく完成したのがこのBallです。

(人の力はすごい!私だけではここまでたどり着かなかったぁ)


そして立体は?・・・・お花を簡単に立体にする方法を考えたとき。

これも

色々な方法で試行錯誤し

ようやく

これ!を見つけました。


立体Flowerたくさん作りました。失敗も繰り返し

同じ形の花びら・・・・どうやってこれに落とし込む?・・・・・

今回はこの花びらの大きさだけど

これより大きな花びらの立体を作りたいときは

どうする?・・・・・


これも悩みぬいて・・・・(笑)


ひらめきが出てきたときは

うれしかったぁ(笑)

しかも

簡単に誰でも作れる

失敗しない方法は?


あれこれ考えたこの数か月


お二人の先生方のバックアップもあってようやく完成することが

できました。


先生方 本当にありがとうございました。

お二人のあの「早く習いたい」の言葉が無かったら

完成していなかったです。クラッカー


私もこれから色違いや

Flowerも変えながら

沢山作っていきます。



お二人の先生方の完成・・・画像送ってくださいね


楽しみにしています。




お世話になりましたぁラブラブ




本日最終日のレッスンが私の自宅で行われたご報告は

また後日・・・・・


それでは

これから睡眠不足と怠った家事をこなします。