おはようございます。
鄭 由美です。

3月も中旬過ぎましたね。
分厚いコートを脱ぎ捨てて
明るい色や、
軽い素材のファッションが増えてきます。

お洋服の中に入るあなたの体は準備OK?

前から鏡をチェックして、
後ろ姿もチェックしてますか?
{6EB51061-7ADD-4662-BD8B-78116114D742}





年齢は後ろ姿に出ます。

{92F5F322-FBD6-45D6-B2E6-959FAF8F6EFA}

首筋から肩、背中からウエスト、ヒップから太もも…
すべて、ラインがつながっています。

肩のラインがもたつくと
首が肩に埋まって
首が短く見えます。

背中にお肉がつくと、
丸くなりやすい。

ウエストのくびれが無くなるのは
地球の引力や重力で
肋骨と骨盤の間の距離が縮まるから。

股関節周りが硬くなってきたら、
お尻が垂れ下がります。
そして、太もも周りももたつきます。

お尻が1センチ垂れ下がると
脚は3センチ短く見えます。


体を放ったらかしにしておくと、
少しずつ、少しずつ、蓄積された
老廃物や脂肪で
体のラインが崩れます。

ただ太るだけではありません。

ボディスーツや
矯正下着で
どうにかなるものではありません。


筋肉は
自分の脳から指令を送るからこそ
動くのです。

自分の意識が大切なんです。


毎日、忙しくて、
ストレッチ出来ない。

そんなあなたも
姿勢を整えることはできますよね。


ユミ式整美体操で
ストレッチや筋肉エクササイズが出来ればいいのですが、


美しい姿勢を意識するだけでも変われます❣️

骨盤を立てることを意識すると、
体の厚みが減り、
バスト、ウエスト、ヒップの位置もあがります。
もたついた後ろ姿も美しく変わりますよ〜♪


それでは
一緒にやってみましょう。

お尻とお腹を「キュッ♪」と締めて、骨盤を立てます。

鼻から息を吸っておへそを「スーッ♪」と縦に引き上げます。

頭のてっぺんと天井は繋がっているイメージです。 

胸を「パッ♪」と開いて、肩から肘を少し後ろに引いて「ストン♪」と下ろします。 

はい、美姿勢の出来上がり♪ 



スーパーでお買い物する時も、
シュッとした美姿勢でお買い物すると、
カゴに入ってる野菜まで
輝いて見えちゃう♪

{2A571C30-80CA-4E42-9C81-9D704A82C9BD}


美姿勢で

今日も素晴らしい日。

みなさんに沢山のしあわせが降り注ぎますように。

ハッピー、ラッキー、ビューティー♪



鄭 由美



 

◆「ユミ式整美体操」教室

http://www.fairy-aimer.com/


 

◆インストラクター募集中♪

http://fairy-aimer.com/instructor.html


 

◆鄭由美 3月〜講座スケジュール

https://ameblo.jp/fairy-yumi/entry-12356121023.html

 

◆ユミ式開脚教室

https://ameblo.jp/fairy-yumi/entry-12330036071.html


 

◆一般社団法人日本美姿勢協会

http://www.bishisei.com/


 

鄭由美の無料メルマガの登録はこちらのバナーをクリックしてくださいねドキドキ

{EC9C3AFF-497E-4169-BC9A-0B03BCF7E528}