わわ、久々の更新です。

3回目の八甲田の途中で終わってる・・・相変わらず適当・・・


関西仲間Tさんが合流して本気の宴会をし出したからだ・・・

いやいや滑ってる最中はどうしてもそっちが全力になるからね。

(朝早いから夜寝るのも早い)


そして私は、相変わらず滑ってます。

でもハイシーズンは今週末で終わり。

その後は予定がないので・・・最悪はGWまで滑りに行けないかも。


ま。それはそれとして、久々にPCを開けたので、ちょっと書き留めておきたかったことを。


先々週末の初かぐら(はおそらく一生の思い出に残るであろう)についても詳細を書きたいんだけど、今回はちょっと別の視点から。


今回は相方と私だけだったので全く土地勘がないかぐら。

どうしよっかね、と噂の5ロマ目指してリフトを乗り継いでいたら、ちょうどヴェクターグライドの試乗会がやっていて、そこに見知ったウェアが!

八甲田で仲良くしてもらっている通称ラッセルおじさんことSさんがいたのだ!

すっごい偶然!まさかこんなとこで会えるとは!

ってことで、案内してもらうことになったんだけど、ま、当然ゲレンデを滑るわけはなくって、ひたすらサイドカントリー。

13時くらいだったけど、まだまだパウダー残ってるぜー!すげーかぐら!すげーさいこー!


で、ひたすらパウダー目指して滑る滑る。

そのときにSさんに言われた言葉。


「やっぱりうまいね!普通の女っこなら躊躇するところをものともせずに行くね!」


きゃーー褒められちゃったーーー!嬉しい。


・・・ん?これって褒められたんだよね?

「わー、褒められたねー」と喜ぶ相方。だよね、だよね!


その後も「普通は女子を連れて行かないようなとこばっかり連れて行ってごめんなさい」だって。


むっふー。それってうまいってことだよねーやっほぃ!

女子としてはどうなの?とちょっぴり思わなくもないけど、そんなところはもうすでに目指してはいないので。


相方と八方にこもっていた約10年前のことを話していて

「あの頃からあんまり変わってない(上達してない)気がするな」と言ったら

「そんなことないって。さっきの斜面、前だったら絶対1回ターンして止まってたと思う」と言われた。

お、うまくなったって言われた!

実は何より、滅多に褒めない相方に褒められるのが一番嬉しかったりするのだ。


そんな意味でも、かぐらはとってもいい思い出となりましたとさ。