Артём Гришанов - Детский плач(アルテム・グリシャノフ:赤ちゃんが泣いている)
※動画中、残酷な描写が御座います。18歳未満の方は視聴禁止です。
-------------------------
0:00 『絶対に必要とされない大勢の人々と、
0:03 私は意図的に表現します。
0:05 それは残酷な響きを持つけれども、
0:07 彼らは粛々と処刑されてゆかなければならないのです』*1

0:11 あなたはキチガイですか?学校のお勉強が足りなかったの?
0:16 もしあなたにとって戦争が最も大切なことだと言うのなら。
0:21 あなたはキチガイですか?そこに住んでいるだけの人々を
0:27 死ぬべきだと敢えて選択したというのなら。

0:30 私は再び赤ちゃんの泣く声を聞きたいのです。
0:36 川に玩具のボールを落としただけで泣いている、そんな声を。

0:41 ただ一言の命令が数千の弾丸に置き換えられます。

0:46 どうか忘れないで下さい-我々は神の御前には全て平等なのです。

0:54 あなたは狂気に身を委ねたのですか? 大きな家の中で生きたままの人々に火を放ったのは。*2
0:59 あなたは自らの行いから従順に目を背けたのです。
1:04 あなたは狂気に身を委ねたのですか? そうですね、例えるならば、つまり地獄があなたのレース場なのですね、
1:09 殺された子供の母親達が涙にくれるような。

1:14 私は再び赤ちゃんの泣く声を聞きたいのです。
1:19 川に玩具のボールを落としただけで泣いている、そんな声を。

1:25 ただ一言の命令が数千の弾丸に置き換えられます。

1:30 どうか忘れないで下さい-我々は神の御前には全て平等なのです。
1:37 我々は神の御前には全て平等なのです。
1:47 我々は神の御前には全て平等なのです。

1:54 あなたは愚か者ですか? 絶え間ない馬鹿な口論をする場所に住みたいだなんて
2:00 -常にあなたをけしかける外部の人間の言うがままに。*3
2:05 あなたは愚か者ですか? 私達はあなたによって受けた我々の悲しみを赦します
2:10 だけど、それを忘れることは不可能です。

2:28 我々は神の御前には全て平等なのです。
2:35 -私達の町で何が起こったか知ってる? -撃たれた、撃たれた、撃たれた!
2:39 -そう!私達は爆撃の中に居た!

2:41 私は再び子供の笑う声が聞きたいのです。
2:46 紙飛行機が飛んだときに嬉しがって笑う声を。

2:51 そう、「死」とは子供の本の中に出てくるただ一つの悪い言葉です。
2:56 もう私は人生を喜びの瞬間で紡ぐこと以外、何一つやりたくないのです。

3:05 我々は神の御前には全て平等なのです。
3:14 我々は神の御前には全て平等なのです。
3:20 どうかこのことを忘れないで下さい。
-------------------------
*1 ポロシェンコ大統領がドンバス住民に対してウクライナ国会で公式に言った言葉
*2 オデッサ事件(150人のロシア系市民が建物に閉じ込められ、焼き殺された2014/5の事件)
*3 アメリカとEU
* 2.15~2.32 白黒写真はこの紛争で命を落とした故人


ゲオルギーのリボン

ペタしてね