江戸錦 当歳 愛好家物 良個体群
Едо-Нишики(мальки), родились в апреле 2017 года, специальная группа.
Edo-Nishiki(fingerlings),born in April 2017. Special select group.

※2017年日本観賞魚フェア江戸錦親魚の部に出品され、「長洲町養魚組合長賞」を戴いた個体の子供達です。

※事実上の最終選別個体群となります。

-----------------------

毎年思うのですが、

「確実に狙った個体の子供だけを取れること」

「厳選した個体だけを残して肥育できること」

金魚を累代繁殖していく中で、これほど大切なことは無いと、改めて感じます。

幾ら大きな賞を獲っても、高額で売られても、飼育途中疾病にかかり、それを治せず結果斃死に至らしめることほど無駄なことはありません。

金額の多少、保持しているタイトルが何であれ、斃死してしまえば全て無。

残されるものは腐敗する魚体と人間の心に残る空虚な傷跡だけです。

どんな言い訳をしても、何を言い繕っても、その虚ろは埋まるものではありません。

当研究所は規模の大小にかかわらず、真剣に命に向き合うお客様を全力でバックアップしてまいります。