勝美商店

金魚専門店”勝美商店”の御紹介です。

金魚専門店 勝美商店のブログです。
新着魚は
http://ameblo.jp/fairlady-sp310/theme-10003315558.html こちらから
新着魚の動画(youtube)は
http://ameblo.jp/fairlady-sp310/theme-10071592673.html こちらから
ご参照をいただけます。
youtubeチャンネルは http://www.youtube.com/user/katsumishouten こちらです。
販売ページはhttp://katsumishouten.jp/
ロシア語サイトは http://katsumishouten.ucoz.ru/blog こちらから
メールアドレスは、katsumishouten@gmail.com に一本化致しました。お手数ですが、登録アドレスのご変更をお願い致します。

金魚の他にも、色々綴っております。
何卒宜しくお願いいたします。
NEW !
テーマ:

オリジナル飼料ボストーク(восток)2の給餌動画です。

あらゆる品種・種族に与えております。

参考にしていただければ幸いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【重要】9/25日曜日は15:30よりの店頭開店となります。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

製品形状:

太さ1.2mm±

長さ3~5mm±

沈下性

給餌可能温度:概ね3~34℃

 

オリジナル飼料ボストーク(восток)2 完成いたしました。

試作に次ぐ試作でこの5日間ほぼ徹夜でした。

ようやく、新しい機械が届き、理論値通りの形状と性能を持つものがある程度安定的に作れるようになりました。

 

基本性能はボストーク(восток)1と同じですが、若干ボストーク(восток)1よりもレッドスターの含有値が減少します。その代わり、ある栄養素はボストーク(восток)1よりも増やしております。

沈下性ですが、水中に入ってもその組成により崩れず、口内で咀嚼されるときに展開をするようになっております。

腸管内では、体内の余剰水分を吸収し、腎臓を経由させずに排水をさせることが可能です。

魚の立場に立った場合、練り餌形状と乾燥形状、どちらが消化し易く体に良いか?それは練り餌が当然優位に立ちます。しかしながら練り餌は保存と手間に難があり、普遍的な使用には難が出て参ります。

どちらも長短ありますので、例えば使用に際して主食はボストーク(восток)2、よりセンシティブな食わせこみや遊泳不良が起こっている際、病中病後等特に金魚が生理的に変調をきたしている場合にはボストーク(восток)1が有効です。

2を主食にし、1をおやつ等併用をすると、よりいっそうの効果が期待できます。

後ほど様々な品種やその他種族に給餌している動画をアップいたします。

 

取り合えずはご報告までとさせていただきます。

これで少し休めます、多分。

 

P.S

【注意】ヘルシーラブスターとはまるで別物です。色も匂いも性状も全て異なります。

勿論常食にはヘルシーラブスターを使っていただき、ボストーク(восток)シリーズは体調管理や仕上げ等、稚魚期の骨格作り等にご活用いただくのも賢い使用方法と思われます。

 

9/25 18:35 追記:

大変なご好評をいただき、本日手持ちの数ロット分全て完売しております。

御予約をいただいているお客様には順次発送を開始させていただいております。

今週中にはすべて納品できる見通しです。

現在の製造能力を鑑みると、販売カートへのアップロードはかなり先になる見通しです。

当面は従来どおり御予約を戴いて販売とさせていただけますよう、お願い申し上げます。

弊店から出たロットについては全て弊店が追跡可能な記号を打刻しております。

もし模造品等発見されれば、すぐに判明いたしますので、ご遠慮なくご相談をください。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(2)