◆知れば知るほど、必ずハマる♡ 初めての「油中級編セミナー」開催しました♪◆ | 【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

中嶌歩見が、『食べ方』と『出し方』を正しく伝え、全ての方の美と健康と夢をお手伝いします!
優しく、あったかく、そしてギュッっと抱きしめる・・・faire un calin 

こんにちはハート

青山の自然派サロン フェールアンカラン 取締役の歩見 ですスマイル

日本ファスティング コンシェルジュ協会 の会長&代表講師をしております鉛筆 



大好評販売中♪(山田豊文氏監修 日本ファスティングコンシェルジュ協会プロデュースの発酵原液100%)ご購入は Online Shopナチュラルリカバリー ブルーベリー BIO Berry Fast

代理店様
募集中!
(中嶌の2時間BIO付きファスセミナーを受講された方はどなたでも代理店として、BIO Berry Fastのみお取扱い可能です♪ご希望の方はお知らせ下さい。
JFC受講(無資格)→BIOのみお取扱い可能 JFC取得→全ての商品可能 )


8月10日は、フェールアンカラン表参道にて

「美と健康の秘訣、「油」を極める セミナー」
「脂肪酸の分子構造と様々な油について 油中級編セミナー」


の2本立てでした!!




ご参加の皆様は

いつも以上に、先生やその道でお仕事されている方が多かった気がします~

オメガ3が大切ってところまでは、誰もが知っているかと思いますが、
なぜ大切なの?
色々な摂取方法があるけれど、
個々の症状や生活によって、おすすめしたい摂り方はみんな違ってきます。

まずは、すべての油脂のジャンル分けと特徴、
油というものが人間の体で大切なワケ
オメガ3と6の拮抗作用について
トランス脂肪酸の問題


など基本的なことについて、しっかり学びます。

1407910165683.jpg

そして、後半の中級編では、さらに内容を掘り下げます。

分子構造や、リン脂質、エイコサノイドについて
そして、様々なオイルの特徴を学び、5種類のオイルの試飲
しあわせ

途中、理科の時間みたいになりましたが ざ~ます
カンニングをちょこっと覗けば、自分で分子構造、もう描けるでしょ!?

ここまで理解ができると、
なぜオメガ3を多く摂取すると、細胞膜が柔らかくなるかも理解でき、
私的には、ムフフフフとにやけてしまう位に、面白いのですラブ

1407910579489.jpg

ブラウンシュガー1stの代表 みどりちゃんと、
同じく食や農業に関するお仕事でご活躍の地曳さんとともに♪

1407910568397.jpg


そうそう、少し前にですが、ヘンプフーズ社へご挨拶に伺い、
素敵なヘンプオイル、ヘンプシードをご紹介いただきました!

1407584260302.jpg

そこで出会った質にこだわった美味しいヘンプオイルも
テイスティングに混ぜさせていただきましたハート

あと、お知らせですが、
有機ヴァージンココナッツオイルをお取扱いさせてもらっています!



ご購入はこちらから!!

ナチュラルリカバリーでも、代理店サイトでもしあわせ~



最後に、いただいたご感想です。
実は、今回のセミナー、終了後もかなり話が盛り上がっていて
アンケートのことご案内するの忘れてた・・・あせる
気づいて書き残して下さった、少しだけになりますが♪
___________________________

①セミナーの感想・印象的だったこと
②今後受講したいセミナー


【油セミナー初級&中級 ご参加者様】

①自分でも油の講座をしているので、とても参考になりました。
ありがとうございました。
■N.J様

①日頃、商売柄油への質問をうけることも多いのに、
不飽和脂肪酸について無知で困っていたので助かりました!
②食品添加物とか、消化吸収とか
■Midori様

①楽しかったです。中級は難しかったです。
■Mana様

①レベルの高い内容で、1回聞いただけではのみこみがちょっと難しいので、勉強・復習します!
歩見さんはやっぱりすごいです。
②こういった中級というレベルの講座、かなり学びっぽくて楽しかったです。
■匿名希望様

①油の種類も多く、一つ一つの成分も深くおもしろく講座を受けられました。
色々な油をためしてみたくなりました。
■M.I様 41才

①普段の食生活に役立てたいと思います。
今までの疑問を一度に伺うことが出来て、とても楽しいレッスンでした。
ありがとうございました。
■匿名希望様

①初級編は、JFC時の復習できてとても良かったです。
再度受けたいです(*’ω’*)
中級編は、ちょっと難しかったです。
でも何度も復習して自分に落とし込んでいきたいなと思います。
②また油の深い知識を学びたいです。
■ちあき様




次回、同じ内容で8月24日に開催です♪

このタイトル、年内に福岡でも開催しますね☆




◆現在募集中の講座◆

東京青山で開催のセミナーは全て、温かいオーガニックのお飲み物、

オーガニックの手作りヴィーガンスウィーツ(ケーキやスコーンなど)がついています!

※一部例外もあり




8/23(土)東京(フェールアンカラン)
9時半~19時半 ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座
(間にランチ会あり) 満席
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11871028869.html



8/24(日)
10時~11時半 美と健康の秘訣「油」を極める!満席
11時45分~13時15分 油について知識を深める!中級編満席


8/28(木)10時15分~19時45分 名古屋JFC講座 ※ランチ付
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11887654993.html



8/29(金)名古屋セミナー
10時半~12時 食の安全とママに知ってほしいこと セミナー
12時半~13時半 ランチ会
14時~15時半 腸が美人を作る~美肌とキレイを決める腸のお話セミナー
16時~17時半 冷え解消と体温のメカニズム セミナー
http://ameblo.jp/salon-dicuore/entry-11896242483.html

8/30(土)名古屋セミナー
10時半~12時 女性ホルモンと月のリズム~子宮の中の出来事~
12時半~14時 歩見×裕子 美肌作りと女性性を高める秘訣 お話付ランチ会
14時半~16時 妊活セミナー~妊娠しやすい体になるためには~満席
http://ameblo.jp/salon-dicuore/entry-11896242483.html

8/31(日)三重(四日市)セミナー
10時~12時 ファスティングセミナー
12時15分~13時15分 ランチ会
13時半~15時 インナービューティーセミナー~美と健康の秘訣~
15時20分~16時50分 美と健康の秘訣「油」を極める セミナー
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11896023298.html


9/7(日)福岡JFC講座 残2(定員7名)
9時半~19時半 ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座
(間にランチ会あり) 実費
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11900014724.html

9/18(木)&19(金) 東京JFC講座 2日版 残2(定員12名)
両日とも 9時15分~13時半
18日14時~任意参加でランチ会開催(事前予約・当日実費)
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11900024397.html

9/23(火・祝) 高倉社長×中嶌歩見 オーガニックセミナー@フェールアンカラン

10/18(土)スポーツとファスティング・美とファスティング @大阪梅田

10/19(日)朝型美人塾主催 ファスティング&食養生セミナー @大阪梅田

10/20(月)小島りえさんによるセミナー開催(ママさん必見!)詳細は後日

10/24(金)19時半~サンクチュアリ出版 中嶌歩見トークイベント

11月初旬 仙台でJFC講座予定

11/6(木)~8(土) FC講座3日間開催 (Vanillaさん・なみさん・中嶌歩見)
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11906173718.html

11/28(金)~29(土)小島りえさんによるセミナー開催(ママさん必見!)@福岡

12月末~1月初め SFC講座開催予定 (ご参加希望の方と相談)


※開催場所がないものは全てフェールアンカラン表参道での開催です。

※リンクがないものは、まだ募集が始まっておりません。








◆歩見のコラム執筆サイト一覧◆


  ●all about

  ●ウーマンエキサイト

  ●夜オンナ
   Beauty&Co



◆フェールアンカランのお知らせ&現在のキャンペーンやお知らせ◆


ローズの フェイシャル&ボディトリートメント
http://ameblo.jp/a93ko/entry-11905432016.html


オンラインショップ「ナチュラルリカバリー」
(dot02ファスティング関連・自然食品や自然栽培ベジフルはこちらのSHOP を覗いてね)




●サロンメニューは⇒こちら

●道順は⇒こちら