やっと布が届いた~~ | すぷーるのオリジナルレオタード・時々猫

すぷーるのオリジナルレオタード・時々猫

茶虎のちゃみとロシアンブルーの論、飼い主と一緒で、
デブ街道!まっしぐらです。

チームレオタードを頼まれたので、布の注文をしたところ・・・・

製造待ちで、1か月近くかかりそう~

と言う事で、本業に力を注いていました。

新しい教室も始まって、忘れていた初心者の指導あせる ガンバっています。


まず、1日講習会を頼まれて、色々図案を書いたのですが、

作り始めたら、時間がかかり過ぎて、とても無理そうなので


    
表                              裏

モラのコースターにしました。 裏も可愛くしてねドキドキ


始め、こんなのを考えていたんですこれ↓


   
まだ途中ですが汗

作りながら、とても1日では説明まで行きそうにないので、諦めてコースターにしました。

簡単に見えますが、ちゃんとモラの基本を押さえた作品になって居ます。


干支のモラも、製作途中…出来上がったら、紹介したいと思っています。

出来上がったら!!!ですけどにひひ



グリーンカーテン



メタボ君に、ミニトマトをグリーンカーテンにして欲しい!と、何回もお願いしているのに

「トマトはグリーンカーテンにはならない!」と耳を貸してくれないので、

今年は、網の近くにミニトマトが植えた有ったので、網に沿わせてあげました。

こんな季節になってしまいましたが、ちゃんとグリーンカーテンになって居ます

だから、出来る!って言ったのに・・・・私の言う事を信じないメタボ!!!

出来ただろ~~~って、言ってやりました。得意げ


そして、関の花


    

植え替えました。

今年は、ことごとく失敗ショック!  ほとんど枯らしてしまったので、

土をすべて変えて植えました。

育ってくれると嬉しいのですが・・・・そして




    

7月くらいから、ずっと咲いているこの花・・・・名前が分かりません

多分、去年植えた花の種がこぼれて、育ったと思うのですが・・・・

なんと!アスファルトの裂け目から芽を出して、咲いているんです。

凄く力強い花・・・・うちの娘にも分けて頂きたいお願い