わんこの事件 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


昨日わんこの事件が起きてしまいました・・


飼い主を噛むなんて、普通ではありません。

記事に寄れば、ずっとほったらかしだったとか。


飼い主は70代のじい様。

これは私の勝手な憶測だけど、

この年代の人って犬を可愛がると言う意味が

わからない人が多い気がします。

以前住んでたお部屋の隣の家に

この年代のじい様が住んでいて、どこかから仔犬を

もらってきました。

すごく可愛い人懐っこい仔犬でしたよ。


そのじい様曰く、犬の餌を金出して買うなんて、って。

仔犬にただの白飯食べさせるんです。

もう可哀想で可哀想で・・

何とか育っても、散歩に行った事なんて一回も無し。

ずっとほったらかし、かまいもしなかった。


それが酷い事だなんていう自覚も無く、

でも私にはどうにもできなくて悔しかったです。


この事件もそんなものだったのかも・・


紀州犬だそうだけど、この犬種はとにかく忠実。

前に飼った事あるんですが、絶対に服従するし、

私が他の犬を撫でようものならそれだけで怒っちゃうし。

賢くて、運動能力が高くて、もう自慢の愛犬でした。

持って来いも完璧にできたんです。

ボールを投げれば空中キャッチするんです、

そんなわんこでした・・


本来はそんな子だったはずなのにね。


飼ってはいけない人が飼ってしまったって事か・・


わんこが悪いんではないと思います。

どんなわんこでも、毎日充分に運動して、

腹いっぱい食べさせて、可愛い可愛いで育てれば

みんな良いわんこに育つはずなんです。

わんこにとっての主人は神のような存在のはずなのに、

それを噛むなんて尋常じゃありませんよ。

でも、飼い主は責められないんだろうな・・



秋限定のビールと久し振りのケンタッキー音譜


焼きフライドチキン、香ばしくて美味しかったラブラブ!

久し振りに食べるケンタ、良いものです。






毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm