断髪式 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

今日髪を切りました美容院花鳥風月文々草紙


腰まであった髪。

毛染めもパーマもせず、ドライヤーも当てていません。
何となく伸ばして、伸びたらもったいなくて切れなくて、

何か使い道はないかな、と探していたんですが、

やっと見つけましたグー


病気や怪我で髪を失った人にかつらを提供する

ボランティア団体に寄付する事にしました。


探してみるものですね・・


この状態で送ります。

切ってもらった美容師さん、

今日が仕事初めだったんだそうで、

その日にこんな断髪式になった訳でしてにひひ


こんな事初めてだ、と言ってました。


寄付すると言ったら、そんな話聞いた事がある、とも。


多少なりとも役に立つかな。

誰かのかつらの一部になるかと思うと

何か嬉しくなりました音譜

ばっさり切ったら頭が軽くなりましたニコニコ


最低でも30センチ以上、パーマも毛染めその他

人工的な加工をしているものは不可との事。

そんなのかなりレアでしょうねぇ・・
花鳥風月文々草紙
そんな訳で今日断髪式でありましたグー


帰ったら、いつも親しくしてもらってる

ブロ友の ウナ さんからプレゼントが~ラブラブ


こんな可愛いものが入ってましたニコニコ


わざわざありがとうございました。

大変だったでしょうに・・


大切に使わせていただきますねビックリマーク



今日はレディースディだったので映画鑑賞に

出かけたんですけど、とにかくすごい人出で汗


イオンなんですけど、みんな行くところが無いのね。

お前もだよパンチ!って声が聞こえてきそうですがにひひ


映画館も混みこみでしたドクロ


こんな日は出かけるものじゃないですねぇ・・



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.html






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村