金沢戦の前には…初めてのOBスペシャルマッチ! | ファジアーノスタッフのブログ

金沢戦の前には…初めてのOBスペシャルマッチ!

広報の齊藤です。

 

皆さん、地震は大丈夫でいらっしゃいましたでしょうか。

政田でも揺れを感じましたが、クラブハウス内にいた選手、スタッフも建物も全て無事でした。

しばらくの間は余震があるとのことですので、皆さんもご注意ください。

 

23日は、シティライトスタジアムでツエーゲン金沢戦です。

その金沢戦の前には、前座試合として、クラブ史上初めてのOBスペシャルマッチを開催します!

 

2004年~2015年まで在籍していた55名が出場するこの一戦。

現在ファジアーノ岡山に所属しているクラブスタッフも参戦します!

 

届いたばかりのユニフォームを早速着用してもらい、意気込みを聞きました。

 

まずは、臼井仁志監督!現在、ファジアーノ岡山U-12で監督を務めています。

「U-12の子どもたちも観に来てくれると思うので、見本になれるようなプレーをしたいですね!ゴールも決めたいです!サポーターの皆さんにも元気な姿をピッチでお見せしたいです!」と気合十分。試合に出るのは3年ぶりくらいだそうです。


続きまして、川原周剛コーチと真子秀徳コーチのお二人。現在は、ともにファジアーノ岡山U-18でコーチをしています。

川原コーチに意気込みを聞くと、「ハットトリックします!」と一言。「僕からのU-18ホットラインで、でしょ?(笑)」とすかさず真子コーチ。ほぼ毎日一緒に過ごしている2人なので、きっとコンビネーションはバッチリですね!

ちなみに真子コーチは「イリヤン(ストヤノフさん)とか、(服部)公太さんに会えるのが楽しみ」と再会が待ち遠しい様子でした。

 

そして、妹尾隆佑コーチ!昨年引退し、現在はファジアーノ岡山U-12のコーチです。

「引退したのが昨シーズンなので、動ける方だとは思うんですが…。ストヤノフを削りに行きます(笑)」とのことでした。ちなみに、ストヤノフさんと妹尾コーチは同じチームなので、削りに行くことはなさそうです(笑)。

 

この他、梁 圭史コーチ、西原誉志 強化担当、サッカースクールの朝比奈祐作コーチも出場予定です。

梁コーチは「10年ぶりくらいの試合出場なので、楽しみたいと思います!」、西原強化担当は「いかに周りの人が活躍するかをモットーに頑張ります!」、朝比奈コーチは「当時一緒にプレーしていた選手とまたプレーできるのは楽しみですね。1点はとりたい!」とのことでした。

 

ちなみに、フロントスタッフとして稀にブログに登場する村井祐規も、出場選手としてエントリーしています。ただ、その後の金沢戦の準備などもあり、出場は一瞬になりそうです…。お見逃しなく(笑)。

 

 

OB戦の後は、14時から金沢戦!これまでの対戦戦績は、0勝3分0敗。今までずっと引き分けで来ていますので、長澤監督も「きちんと決着をつけないといけない」と話しています。

↑セレッソ大阪戦のゴール後の1枚。金沢戦でも歓喜のシーンをたくさん見たいですね!

 

Challenge1の方も、金沢戦を含む残りのホーム3試合で、1試合平均11,363名のご来場で達成となります。

 

10月最後の試合となる10月23日のツエーゲン金沢戦。

クラブ一同、皆さまをシティライトスタジアムでお待ちしております!