勝負の秋が始まります! | ファジアーノスタッフのブログ

勝負の秋が始まります!

みなさん、こんにちは。
集客担当の岡本です。

 

昨日はJ1ファーストステージチャンピオンの鹿島アントラーズとの天皇杯3回戦でした。
惜しくも敗れましたが、チャンピオンを相手に堂々とした戦いを繰り広げてくれたのではないかと思っています。

 

あさって25日はホームにV・ファーレン長崎を迎えます。残り10試合と長丁場のリーグ戦も佳境に差し掛かって参りました。
8月7日徳島戦から9月11日山口戦までホームでの連勝を3に伸ばすことが出来ましたが、選手たちは口をそろえて取材の際、「『1万人』のファン・サポーターの声援がこのホーム3連勝に導いた」と言います。

 

キャプテンの岩政選手は『1万人』のスタジアムをこう表現します。
「Cスタにいるみんなで何かを起こせるのではないかという空気が、特に試合後半にはある」

 

 

『1万人』のスタジアムが持つ力を選手たちはピッチで感じております。
25日の長崎戦も勝ってホームでの連勝を「4」に、そして、残りの試合に繋げて行きたいと思います。

 

街では「長崎戦も1万人ですね!」という言葉をかけていただきますが、
その長崎戦の本日時点での前売券販売状況から見る入場者数予想は9,000~9,300人です。

 

実は例年9月・10月は入場者数に苦しむ傾向にあります。
J2に参入した2009年以降の月別入場者数を見るとゴールデンウイークのある5月や夏休みが絡む7月・8月と比べると、1,000~2,000人近く下回っています。

 

この9月・10月をいかに乗り越えるか。
残り10試合に全てを賭けて戦う選手も、平均入場者数1万人も勝負の秋を迎えています。

 

「1万人でつかみ獲れ!」

 

 

Challenge1達成に向けて、どうか皆さまのお力をお貸しください。
9月25日長崎戦もクラブ一同、スタジアムで皆さまのご来場をお待ちいたしております。