2日間短期スプリングサッカースクール | ファジアーノスタッフのブログ

2日間短期スプリングサッカースクール

こんにちは!!スクールコーチのクワコーチこと桑原です(^O^)


今回は、3月29日・30日の2日間で行った短期スプリングサッカースクールの様子をお届けします(^∇^)

岡山会場・倉敷会場に、総勢97名の子どもたちが参加してくれました。

U-6クラス(年中・年長)
テーマは『キックをマスターしよう!』


しっかり踏み込んでキック!!


U-8クラス(1年・2年)
テーマは『ドリブル&フェイントをマスターしよう!』

岡山会場はキヨコーチの熱い指導からスタート!!


倉敷会場の様子
フェイントの練習!!何回も何回も行い身体に染み込ませます(^O^)/


U-10クラス(3年・4年)
テーマは『ドリブル&パスをマスターしよう!』

相手の状況によって、パス・ドリブルの判断力の向上を図りました(^-^)/


相手を抜くための工夫がたくさんありました(^-^)/


U-12クラス(5年・6年)
テーマは『シュートをマスターしよう!』

シュートを決めるための蹴り方や動き方を徹底的に行いました!!

ナイスシュートがたくさんありました(^O^)


白熱の攻防!!!


この2日間で学んだことを忘れず、今後に活かしてもらえたらなとコーチ陣は願っています!!


サッカースクールでは現在、スクール生を大募集しています!!

サッカーに興味がある方、これから運動を始めようかと考え中の方、是非、ファジアーノで始めましょうo(^▽^)o

まずは、ファジアーノ・フットサルパークまでお気軽にお問合せください!!
TEL:086-227-5658