【サッカー教室】倉敷市立呉妹小学校を訪問しました! | ファジアーノスタッフのブログ

【サッカー教室】倉敷市立呉妹小学校を訪問しました!

おはようございます!


先日、県北の「奥津渓」に紅葉を見に行ってきましたもみじ

紅葉にとても癒され、きれいな心(?)が更に洗われた、


ホームタウン担当 うちとみです。



さて!先日、サッカー教室で倉敷市の呉妹小学校を訪問しました!



この日は、澤口選手、服部選手、竹田選手、田所選手、椎名選手、丸谷コーチの6名の参加しましたクローバー





まずはアイスブレイクで、恒例の「手つなぎおに」!

鬼にタッチされたら、手を繋いでどんどん大きくなっていきますオレンジだワン♪






そして、ドリブルゲーム!

チームに分かれて、人と人の間を交互にドリブルをしていきます金h肉


服部選手のドリブル中・・・

児童の皆は、背筋ぴーん!です。(笑)





そして、シュート練習!

田所選手と丸谷コーチにパスをして、落としたボールをシュート!!


ゴールのたびに歓声が上がっていました泡






そして最後は選手とミニゲーーム!!!


子ども達がとても楽しそうにプレーしているのを見て、

私も一緒にプレーをしたくなりました笑

(※私の「黄金の右足」がうずきだしたのは、内緒にしておきます。)



これから、12月~3月にかけて小学校での体育授業では「サッカー」が行われますクローバーこれから更に学校の訪問が多くなりますので、またブログで報告させていただきますピンクグレープフルーツ



いよっしゃー!これからもサッカーの楽しさをお届けするぞー!!

みんな楽しみにまっててねー!!はれ



うちとみ。