2敗目 | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

当店、2杯目のブレンドコーヒーは200円でご提供しております。

 

挽き立て淹れ立てのおいしいコーヒーをぜひご堪能下さい。

 

 

藤井君、2敗目を喫しました。

 

えー!っとお思いの方に軽くご説明します。

 

その棋戦、若手のみの早指し棋戦で何が起こるかわからない。

 

相手の三枚堂四段、今年は早指棋戦で8連勝中と絶好調。

 

さすがに藤井君でも、勝てる確率は良くても70%程度。

 

残念ながら結果は惜敗でしたが、

 

ごく普通にあり得る事です。

 

昔は、こういった早指し棋戦が年間にひとつだけだったけど、

 

現在はいくつもあります。

 

なので、連勝記録の29という数字は現代の将棋界では

 

天文学的な数値に近いと思います。

 

今後塗り替えられることはないでしょうね。

 

 

今後はタイトル戦戴冠に目を向けてもらいたいと思います。

 

話題になってた竜王戦、

 

藤井君のブロックは、松尾八段と久保王将が次回対局。

 

松尾八段、トップ棋士に並ぶ程の実力を持ちながら未だ

 

タイトル挑戦すらありません。

 

今回のチャンスをぜひモノにしてもらいたいな~。

 

将棋の世界ってこんな感じなのです。

 

実力だけでなく女神が微笑んでくれないと

 

無理なのかもしれませんね。

 

 

近々行われる、豊島八段戦を楽しみにしてます^^

 

前に練習で対戦して惨敗し、プロ棋士の強さを見せ付けられたとか。

 

きっと藤井君も楽しみなんじゃないかな?